株価急上昇に思う | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。



 上記の通り、殆どが株価急上昇にも関わらず景気向上の実感がないとの集計結果が出た。

 これは大企業が社内留保を加速させて居るだけで商品の値下げ、従業員の賃上げに繋がって居ないからだと思う。

 AI登場でどんどん雇用が失われ、景気減退する日本、株価急上昇の余力がある内に社内留保を吐き出さないと日本も日本人も総崩れになる事間違いなしだろう。

 大企業は社内留保に血道を上げる前に社会貢献として遣るべき事はないのか自省して欲しい。