保険の見直しと公正役場へ | 主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

出産準備→出産→旦那の浮気→再構築→子育て→マイホーム→二世帯住宅完成→旦那の浮気→離婚→シンママライフ

いろいろなジャンルで綴ってまいりました。
皆様の参考になることがあれば幸いです。。。






今日は午前中保険の見直しをしました。
我が家はばあばの友達の紹介で大手の保険会社でお願いしています。





保険料もなかなかの額でいっそ変えてしまいたいと何度も思ったけどばあばの友達ということで変えずにきました。






離婚して子供たちを養っていかなければならないので私に万一のことがあった時を考えなければなと旦那と保険屋さんと相談したのですが、結果的にあがったのは2000円。





今まで扶養内で働いていた私にかけられていた保険料の高さって笑い泣き





自動車保険料が下がるのでトータルでいけばトントンより少し安くなるかな。





そして私たちはもともと受取人をそのまま変えないつもりでしたが子供たち2人の連名にすることにしました。





一緒に話を聞けたのでお互い納得できる内容、金額になりました。来月から切り替えられるように手続きをお願いしました。





そしてお昼はラーメンが食べたいと旦那が言うのでラーメン屋さんへ。






お店で食べるの久しぶり〜デレデレデレデレデレデレ













大変美味しゅうございましたお願い





あとギョウザと唐揚げも一緒にゴチになりました爆笑






その後公正役場へ。。。
(ガム噛んでマスクしているので口臭は…ねニヤニヤ)








そしたらなんと!






予約がいるってさうずまき






無知な私たち、その時一応2人で作った公正証書の内容を見せたのですがおそらく受付の人にいろいろと突っ込まれまして…





考え直したり、これは載せるのやめようかとなったり…






予約をとって帰ってきたけどそれまでに詰めなきゃいけないことがいろいろできました。




 
素人がプロの相談なしにやるとこうなるのねという感じキョロキョロ





そしてその後は電気屋さんにパソコンを見に行きました。





旦那がパソコンを持っていくので我が家にもパソコンが欲しくて…すぐではないけどどれくらいのスペックがいいとか実際見ながら相談したかったので。







それもだいたいわかりました。





なかなか濃い一日でしたニヤリ