いざ、萬勇鞄へ! | 主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

主に飲んでます~気ままにシンママライフ~

出産準備→出産→旦那の浮気→再構築→子育て→マイホーム→二世帯住宅完成→旦那の浮気→離婚→シンママライフ

いろいろなジャンルで綴ってまいりました。
皆様の参考になることがあれば幸いです。。。

こんばんは!



今日はGWで唯一のお休みニヤニヤ

子供たちが地元のキッズイベントへ行きたいと言っていたのでお休みの希望を出していました。






地元のローカルヒーローショーをみたり、フリマでお買い物したり、ダンボール迷路行ったり楽しく過ごせました爆笑






せっかくの連休にお仕事ばっかりでごめんねチューと思いつつ、人は人!うちはうち!を貫き子供たちが保育園の間は、家族で遊べる日は平日でもお休みさせて思い出を作ってあげられればと思っています。







そして、我が家のラン活は4月にすでに終了しているのですがまずはじめに行った萬勇鞄でのお話ニコニコ






池田屋から行こうか迷ったのですが、とりあえず売り切れが出始めるのが早い方の萬勇鞄へ行くことに。






仕事の後に高速とばして萬勇鞄へ笑い泣き







着いたのが夕方4時半頃だったのでゆっくり比較、試しに背負わせることが出来たので逆によかったかなニヤニヤ










こちらは牛革のファルべ。
黒に背中や刺繍が青のもの。





初めて背負うランドセル。
スマホを向けると反射的にピースしますが「重たい」を連呼笑い泣き


「はじめはこんなもんだよ。慣れ!」



と、言い聞かせる。確かに軽くはない。
正直牛革と人工皮革との重さの差は私でもあまり分からず滝汗

鈍感か笑い泣き




このリコーダーケース外せないんだよね…





これがどうなんでしょう…





便利なのか必要ないものをつけ続けることになるのか…





ネットでのクチコミも賛否両論キョロキョロ





萬勇鞄にするならうまく利用するしかないね。







これが人工皮革のノブレス。
ネイビー×ブラウン。




この色嫌いじゃない。
ただ、上の子っぽさはさっきのファルべかな。











中もチェックで私好みデレデレ










リリークレスト。
ブラック×ブルー。




特に無反応。




ベーシックも背負わせたけどこの辺はなしかな。





そして下の子(笑)








やっぱりお兄ちゃんが羨ましいよねアセアセ



お店の方に許可をいただき、背負わせていただきましたチュースイマセン





下の子のチョイスなかなかニヤリ
オシャンティーボーイな感じはしていたけど、男の子でキャメルのチョイスとはニヤリやるなキラキラ






比較的空いていた事もあり、必要な時にピンポイントでスタッフの方がついてくれて説明をしていただけ、ショールームに行って収穫アリでしたデレデレ





牛革と人工皮革の違いを説明を聴きながら実際に感じることができ、私の中で人工皮革は選択から外れました。




背当てのクッションや肩ベルトが人工皮革と牛革では全然クッションや感触が違ったので。





なので、萬勇鞄ならファルべかノブレスの牛革かな。







ただ、池田屋は人工皮革を選んでも背当てや肩ベルトは牛革なんですよね…






気になって気になって仕方ない私は後日池田屋へ行くのでした照れ







そして、もうひとつの収穫としてネットで見ただけで決めないということも条件に加わりました。



そんなの当たり前じゃん!!と、思われるかもしれませんが、ネットでクチコミを検索すると結構実物見ずに背負わせずに決めてる人がいるんですびっくり





お店が遠方でもいいので展示会で実際に見られること、尚且つ牛革でも7万円以内!ということが条件に加わり、だいぶ候補は絞られたのでした。