先日月曜日に娘が仕事を休んでいると言うので、何だろう?と思ったら、

お婿さんが発熱したため、検査中。

かんくんも保育園をお休みして、娘も自宅待機。


(と言ってもお義姉さん家待機で、従兄弟のお兄さんが気になるかんくん)

お義姉さんところはかなり大きいマンションです。



娘の会社も、かなり敏感になっていて、家族に発熱者がいても待機です。

結果は陰性だったので、次の日から出勤しました。



さて、そして週末、遂に新しい家に引っ越ししました。

渡り鳥だよ人生は~笑

で、なのになぜか?まだ家にいるって?

ソウルのコロナ騒ぎで会社が在宅ワークになったそうです。

今回は、ご両親と同居の5人暮らし。

かんくんをお義母さんに預けなくても良いから楽なのか?

と言っても、出勤せず家にいるから同じことか?

元々、娘の仕事は在宅ワークが出来る仕事だから、

あんなに頑張って出勤する意味あるの?と思っていたので、

時間的には、通勤時間が節約出来て良いような気がするんだけどね。

コロナが収まっても、これで良いんじゃない?と思う今日この頃です。

この度のコロナで「必要なモノといらないモノ」が分かった気がする。

私にとっていらないモノと判明したのは、

過剰な洋服と、ややヒールのあるサンダル!笑