五月晴れらしい爽やかなお天気ですね😃

空や海や木々や鳥たちは、以前と全く同じなのに、

人間社会は、びっくりするほど変化していますねー

最近、家の上を飛行機が飛ばないなぁ~とか?笑




ニュースには、「想定外の長期化」って書いてありますが、

自然界には、人間の思う想定内って概念はありませんよね?

人間が勝手に想定しているだけで、自然にとっては想定していた通りかも?



この世界的パンデミックも、聖書の黙示録ってところに、

「終わりの時代」には、疫病が流行るって書いてあるので、

ある意味想定内ってことになりますよね?

もちろん、前に書いたように今が終末に入った訳ではなく、

終わりの時代の入り口に来たかな?って感じです。(私の個人的見解)

終末時代の疫病は、今とは比べ物にならないぐらいにもっと凄いらしいので。



高度経済成長期を生きて来た私世代は、若い頃に「疫病」と聞いても、

もう全て克服した病だと思って疑いませんでした。

どんなウイルスにも菌にも、ほぼ打ち勝てると!

どんな自然災害も、頑張れば防げると!



さてさて、今日は主人が草刈りに出かけましたので、

私は、今まで娘とラインでお喋りしてました。

これからは、本を読むつもりです。