コロナが収まったら!

コロナが収まったら!

と、先にある楽しみを思い浮かべるのも、

人間だから、とても必要で生きる力になるけど、

それだけだと、じゃ~今はただ耐えるだけ!?になるので、

今、この時に神さまが私に何を望まれているんだろ?

と、いろいろ思い巡らして今を生きるのも大事だと思っています。



みんなも、そう気付いたとは思いますが、「つくづく明日の事はわからない!」

ある人にとっては、明日が来るかも分からないですよね?

だとしたら、いつ収束するのか分からない未来だけに生きるより、

今のこの時間をどう生きるか?を気にしていたいと思います。



ってことで、今朝も主人と二人で自粛礼拝を捧げましたー

その中でも、とても希望のある励ましを頂きました!

それから賛美してお祈りして~

こうして今は教会の建物には行けないけれど、誠の神さまを心から礼拝出来ることは、

何にも変えがたい恵みだなぁ~と痛感しました。



ところで聖書で言う「教会」って建物の事じゃないんですよ。

「教会」とはイエスさまを信じる人々の集まりの事なんです。

だから、二人でも三人でも教会~とのことです。

それが教会と言う建物に居なくても「教会」なんです。



さて午後からは、娘からラインが来てかんくんの動画も送ってもらいました。

ナント!ついこの前「かんくんは靴が嫌い!」と言ってたのに、

もう靴を履いてお散歩してましたー笑

そしてかんくんはとてもデカイ声で叫びます!

まだ喋れないので、叫んだり歌ったり?

ぐんぐん大きくなりますね~



私たち夫婦も、午後からはお散歩しました。

こちらは老化防止のため?笑笑



あ~今日も特別な事はなかったけど、無事に終えれて感謝だったなぁ~

決して当たり前ではない幸せな1日をありがとう!