イースターおめでとうございます🐣🐣🐣

何がめでたいのか?とお叱りを受ける前に弁明しますと。

昨日話したように、イエスさまは十字架で死なれ、(金曜日)

葬られ(土曜日)、

蘇られたのが今日です。

イスラエルとの時差はどうか分かりませんけど、

ここら辺りで復活されました!



これがなぜめでたいのか?

キリストが私たちの罪の身代わりに死なれた!

でしょ?

で墓の中に葬られたでしょ?

で?

そのまま消息不明だったら、イエスさまどうなっちゃったの?

ホントに私たちの罪は、許されたの?

私たちって、もう裁きから逃れて神さまのモノとされたの?

さぁ~おらんけん知らんしー



と、なりません?

おまけに、イエスさまってホントに神さまだったかも分からんよね~?

やれやれ、振り回されて終わりってこと~?

となる訳ですが、

3日目に蘇られたんです!

だって神さまだもん!罪がないから滅びないもん!

ちゃんと約束通りに復活して、

大丈夫だよ!あなた方の罪は許されたから!

と、弟子たちや多くの人々に会われたんです!



死んで終わりなら、ただの人だもんね~

だから、私たちはの復活祭(イースター)が大好きなんです!

イースターおめでとうございます!