こんにちは~😄

今日は礼拝の日ですが、コロナの事を考えお休みしました。

なので、事務所で主人と二人だけの礼拝。

お祈りしてから、主人のお気に入りの聖歌を二曲賛美して、

それからは、お互いに最近神さまから受け取った恵みの話しをして、

話しをして、話しをして、話しをして、笑

またお祈りして、もう1曲賛美して終わりました~。



そんな小さな礼拝でしたけど、とても温かいイエスさまの愛を感じて、

感謝と期待が溢れましたー🌸

前回、家でした時は、他の教会のライブ中継のメッセージを聞きましたが、

やはりメッセージが遠く感じて、後で聞き直しました💦

それよりも、イエスさまの話しで盛り上がろう!と言うことになり、

今回は、とても良かったです。

それに、二人だからって、すぐに終わってしまう訳でもなく、

教会の礼拝と同じくらいの長さでした笑笑



さて、話しは変わり…

今日は、韓国の家族は「かんくんの誕生会」をするそうです。

今週が誕生日なので、家族だけでお祝い。

元々は、大きな場所を借りて私たちも行く予定でしたが、

いたしかたない!💦

家族だけで食べに行く予定もあったらしいですが、

この広がり方では、それも無理だろうと言うことになり、

娘の家を飾り付けしてお祝いをしてから、

お義母さんの家で、お義母さんと娘の手料理で祝宴?らしいです。

えーーーー?娘の手料理ー?笑

お義母さんは、料理上手なので安心としても、

娘は、そこそこ?笑

まぁ、何となく大丈夫でしょ?

そしてかんくんにとっては、大きな誕生会よりも、

家族が居てくれたら幸せでしょう🎵


ちょっと前のかんくん。

従兄弟からのお下がりリュックを背負って~

めちゃめちゃ可愛い!(バァバ的には)

けど…本人は、

「なんだ?これ?この後ろについてるものヤダ~!!」笑

まだ歩けないから無理もないね~🤣

誕生会の写真が来るのが楽しみです!💝