こんにちは~😃

何が起きるか分からない時代になりましたねー

と、ちょっと驚かせてみました。

誰を?笑

(いつの時代も、それなりにいろいろあっただろうけど)

かんくんも、アッパと一緒に新聞を読んで考えています🤣笑



さて、こんな時には、驚く人と楽観的な人がいると思いますが、

おそらく聖書の中のイエスさまの言葉や「ヨハネの黙示録」とか、

旧約聖書の預言書などを、真剣に学んで来られた人々にとっては、

「時のしるし」を受け取っておられると思います。



ですから、驚くと言うよりも「聖書に書いてある通りだなぁ~」と思い、

楽観的と言うよりも、「更に神さまに信頼して生きて行こう!」

と思う訳です。

だって、根拠なく驚くのもパニックを起こすだけですし、

根拠なく楽観的なのも、知恵がないと思うので。



昔、精神的に病んでいるグループの中で「大丈夫!大丈夫!と言ってみる。」

って、アドバイスがあったのですが、私はとても違和感を感じて、

「大丈夫の根拠って何?」と思っていました。

もちろん必要(現状)以上に不安になるのが病気なので、

一理あるとは思いますが。

↓は、災害復興ソング

この前と同じ歌ですが、作者の気持ちが語られています。




さて、今日は久しぶりに画像撮影したり、娘とラインで喋ったり、

喋ったり、喋ったり、喋ったりしてました。笑

それから発送に近くのローソンに行って、早めのお風呂に入りました。

空を見ると、雨が上がって綺麗な青空で今までと全く同じなのに、

2ヶ月前までとは、違う日々を送っています。

それはコロナの事だけじゃなくて、私の人生に起きるいろんな変化です。

出来る事なら、何事もなく平穏で今までと変わらない余生?(笑)を送りたい!

変化なんか一番嫌いで苦手なのに、勝手になんじゃかんじゃやって来る。



しかしだ、どんなに変化が苦手でも、時代は変わって行くし、

年は勝手にとって行くし、周りの環境も変化して行き、

しまいには誰も死を迎える訳で、永遠にこのままってないよね?

永遠に過ごしたいのは、イエスさまと一緒にいる場所。

永遠、永遠、永遠~。

「アルファαであり、オメガΩである主~」←この意味はまた笑

あ、そうだ!その時には苦手で嫌な変化なんてないよね?

やったー😃✌️