昨日は、幼なじみの家で三人集まってお喋りしました~😃

こんな時だから、お店でのランチはやめて、

友達の家で開催!

やぁね~

もう~本当に楽しかったです!🤣





今は皆さん、私だけじゃないと思うけど、いろんな問題を抱えている時期に、

こんなに楽しく大笑い出来るって、幸せだなぁ~とシミジミ思いました。

だって幼なじみって、物心ついた頃から知っていて、

一緒に幼稚園や学校に行き、遊んで遊んで遊んでー🎵

性格も知り尽くしてる😄

私たちは、小学校がめちゃめちゃ遠かったから、通学時間が遊び時間。

思い出なんて、思い出せばいくらでも山ほど出て来て、大笑いです!

私が忘れているような事は、違う友達が覚えていて、

また違う友達が、別の話しを覚えていて…エンドレス!笑笑



それぞれの子育ても一段落して、孫の成長を楽しみに生きている、

と言う環境も似てきたので、話しが尽きないのも当然ですよね~

またみんな、それぞれが違う事柄だけど、長年生きて来たから、

いろんな苦労も重ねて来ているんだけど、

そんな事も全く忘れて話せる時間が有難いと思いました。



それで気づいたんだけど、

私って、実家の家庭でのネガティブな思い出が勝っていて、

子ども時代には、結構苦労したと思っていたけど、

実は、楽しいこともいっぱいいっぱいあって幸せだったんですよね~💝

とにかく、たくさんたくさん遊びました。

学校が遠いから、帰ってからは近所の友達としか遊べないので、

余計に絆が強かったんだと思います。

幸せな子ども時代を一緒に生きて来た友達に祝福あれ!

そして感謝ぁー💝💝💝