おはよーございます😄

昨日は、午後から用事があって実家に行って来ました。

父が診察処置に行ってる間に、母と一緒にケーキを買って、

我が家の事務所で食べました。

先日までは、あちこち行って食べたり、しまむらに寄ったりしましたが、

年寄りなので、今の時期は人混みには行かない方が良いと思って、

事務所でのコーヒータイムにしました。

母はイチゴのモンブラン、私はチョコモンブラン、主人は普通のモンブラン。

(理由ーモンブランが一番デカくて美味しそうだったから笑)



そんな時の車の中で、母が今まで言ったことがないことを言いました。

「あんたはねー良い人と結婚したね~

最初は、一人っ子はどうかな?と思ったけど、

(一人っ子ではなくお姉さんを亡くしたんですが)

ホントに良い人と結婚したわ。」と言いました。

もちろん、この言葉は誰かと比較したり、自分と比較しての発言ではありませんでした。

今までも、母は私の夫を信頼してくれていましたけど、

何か急に思い巡らしたらしくて、帰りの車の中でも、また言いました。

「あんたは、良い人を選んだわ~」と。

なので私は、「それはね~イエスさまが導いて下さったからだよ。」と言いました。

これは、正にホントだから!


母のマイブームが、なぜそうなったのか?分かりませんけど、

やけに何度も納得していました。

もちろん、ここまで来るまでの過程では、いろ~いろな事があって、

お互いに傷つけたこともありますよ。



しかし!神さまに導かれる人生は、本当に幸いだなぁ~とあらためて思います。

ナント!!責任者が神さまだから!