おはよーございます!❄️☀️❄️☀️


昨日は、雪が吹き付けてましたが、今頃になって晴れて来ましたね。

今日は、本来松江の友達四人でのランチでしたが、中止になりました。

なので、珍しく画像撮影を!

やれやれ、二点写しただけで終了~笑

(終わるの早っ!笑)

それから発送に行って、娘とラインしてたらお昼になりました。

ちょっと休も!笑



先日から主人の用事も頼まれて、仕方なくあれこれしてます。笑

エクセル~!ワード~!習ったこともないので適当に~💦

(私たちの時代は、表計算をプログラムしたごろだぞ!笑)



なので最終手段は、娘にきく!笑

そうです!どうやら事務仕事は向かない?

元々、商業高校で簿記系統は得意だったので、

自分では事務関係って得意だと思い込んでましたが、

これが大きな間違いで、めちゃくちゃ苦手です!



今まで、状況に応じていろんな仕事をして来ましたが、

一番好きだったのが「内職!」笑笑

そもそも家を出るのが、そんなに好きじゃなくて、

家の中が好き!

細かい作業を工夫しながら、ボチボチやるのが面白かったです。

逆に、一番合わないと思ったのは、事務仕事以外では「配達」

子育て中には、子どもと一緒にでも出来そうな仕事をしてました。




それで今は、オークション&フリマの仕事が合っています。

まず、家を出なくてもいいから!

自分の体調とペースに合わせて出来る。

発送作業や出品作業が、そんなに嫌いじゃない。(時々面倒くさいけど祈ってやる!)

撮影及び出品作業も、何となく流れに乗って出来る。(慣れとも言う笑)

仕入れも、気持ちがあれば何時間でも探すことが出来る。

(この集中力を、他でも何かに活かしたかった笑)



前から分かってはいましたが、売れるのは嬉しいし、

収入になるのは有難いんですが、

所謂、「商売人」じゃないので、気持ち的に合わないモノは売らない笑

さっさと売れば儲かるモノでも、そこまで熱意をもって売る気になれない。

流れに身を任せて、ボチボチとドンブラコどんぶらこ~と。

こらぁ~やる気出せ~!笑



でも、こんな私にも合った仕事があって良かったわー😄

自分のモノを買うのと、友達とランチする時のや、

韓国に行く費用は、自分で用意出来るので~😃💕

感謝!