おはよーございます!

昨日は、友達のお父さんの葬儀に参列して来ました。

ついこの前も同じ場所に来たので、周りでは親が亡くなる年頃なのかな~

と、しみじみ思いました。

今のシーズンは、親とお別れして、孫と出会うことが多い気がします。


リクエストにお応えして(誰もリクエストしてない?笑)、

ピンクのマリメッコのかんくん!笑

あ、お婿さんが最初にマリメッコを見た時に、

「男性用のはない?」と言いました。

男性用があれば欲しかったのかも?笑




さて、最近せっせと、娘が韓国から送って来た荷物を、

頑張って出品しているのには理由があります。

娘は短大卒業後、大連と韓国の水原とソウルに、

語学留学とワーキングホリデーで行きました。

その費用はその都度、日本で派遣アルバイトして行きましたが、

ソウルの大学に編入する時には、さすがに学資ローンを借りました。

そのローンの返済が、後1年ぐらいで終わるんです!

ところが、このところのウォン安で日本円に替えるときに目減りする💦

最初は、そんな意図はなくマリメッコを買ったんですが、

それがきっかけで、ウォンで買って日本で売ってローンを返そう!となったんです。

なので、もう返済金額は貯まりました。

もうすぐ繰り上げ返済する予定です。

あー終わった!終わった~!



主人が、返していたある返済も、1月に繰り上げ返済したので、

少しスッキリしました。

後は住宅ローンだけど、これはね~高いし長~い!!!💦

出来たら息子に負担はかけたくないけど、こればかりは分かりませんよね。

祝福あれ!と祈ります。