こんにちは~😃

お久しぶりのかんくんのセミナー報告です!

これは…

これは~笑





カボチャ🎃ですよね?おそらく。

何故に、ひらひらのコスチュームにしたの?笑

これでは、どう見ても女の子じゃないですか!



そうそう、かんくんにお友達が出来ましたー

前に話した事ありますよね?娘が仲良くしてるママ友。

3ヶ月一緒にいて、2ヶ月間かんくんを女の子だと思っていたという彼女。笑

その人の家に遊びに行ったそうです。

かんくんの友達とは、月齢も一緒…日にちも近い。


ママ友さんは、とても優しそうな温かい方です。(前回私も会いました)

そこでいろんな話しをしたところ、ナント彼女も教会に行っているって~



韓国は、クリスチャン人口が多いので、そう言う事もありますが、

通っている教会の名前を言うと、知っているってことで一回行った事もあると。

それで彼女の方は、少し離れた教会に行っているそうです。

韓国って、自分で選べるほど教会はたくさんありますが、

それでもなかなか自分に合った教会って少ないんだろうなぁ~

でもまぁソウルまで行けば、いろんな教会があるので、

通う元気があれば、好きな教会に行けるのかもしれませんね。

娘が大学の時に行っていた教会は、娘に合っていたそうです。

私も一度行きましたが、とにかく若い人がたくさんいて、

みんながタブレットで、メッセージのメモを取っておられたのが印象的でした。

カチカチカチカチカチカチカチカチ…(キーボードを打つ音笑)

学生さんがたくさんいたのかなぁ~??



そう思うと私が通う教会は、こんな田舎なのに大きな会堂で自由な賛美と、

明るくのびのびしてていいなぁ~と思います。笑

こんな田舎だからこそ!という使命があるように思います。

それぞれの教会も、人間と同じで個性があって良いと思います。

その個性が神さまに祝福され、良さが伸ばされたらオッケーですよね?


さてと夕べは、ちゃんと眠れたけど、午前中に主人と喋りまくり、

買い物にあちこちしたので、疲れましたー💦

お昼寝してみますね。