さて、

(何がいきなりさてなのか?笑)

今日は、教会の礼拝に行って来ました。

さぁ~!思いっきり賛美するよ~🎵

と言う訳で、先ずは「心を込めて賛美出来ますように」と祈って、

(それも祈り所なのか!笑)

礼拝に挑みました。

いやね、神さまを賛美するんだから、心を込めるのは当たり前だと思うでしょ?

ところが!!!

慣れた賛美だと、賛美しながら他の事考えることも出来ちゃうんだな!笑

ふっと、我にかえると「あ!礼拝中だ!」とかもあるんですよ~

え?そんなことない?って?

はい、あなたさまは本当に素晴らしいクリスチャンです!✨

まぁ、おそらくまぁまぁのクリスチャン(そんな名前はない)の中には、

私みたいな方も、少なからずおられると思います。 

ん?もしかしてわたしだけ~?笑



と言うことで、人の事は分かりませんが、私の場合は、

たまに気持ちが宇宙旅行に行ってたり、気持ちが落ちてて拾えなくなったりして、

誠の神さまの前に居ながら、ぼんやりしている事もあるので、

近頃は、前もってちゃんとお祈りしてから、礼拝に行くようにしてます。



それで今日も心から賛美して来ました。

あまりに心が込もり過ぎて、途中でふと踊り出したくなりました~

(いえ、毎週ではありません)

「イエスさま、素晴らしいなぁ~凄いなぁ~」と思ってたら、

ふわっと踊り出したい気持ちに!

もちろん、気持ちだけに留めて置きました笑笑



さて、(今度はホントのさてだ)

久しぶりにかんくんの写真がアップされたけど、

セミナーの話しはまた次回にしますね。

(これはわかる!😀)


だって、写真の内容が意味不明過ぎて、娘によく聞かないと何か分からん笑笑

そろそろかんくんにも、このセミナーの楽しさが理解出来るようになったかなぁ?

…か?どうかは知らんけど、

コスプレに近い格好は、ホントにかわいいです~

「孫は、目に入れても痛くないほど可愛い😍」って聞いてましたが、

本当に目に入れたら痛いですよ!!!笑

あ、でもホントにそれくらい可愛いです!!!笑