アニポケSM 第61話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第61話

マザービースト(ウツロイド)戦からしばらく

忘れた頃に、新しいUBの目撃情報が入ってくる

今回のターゲットは、マッシブーン

サトシ達のウルトラガーディアンズ初任務が始まる

むし・かくとうタイプだけあって、

驚異的な筋肉量と戦闘能力を誇るマッシブーン

戦闘経験豊富なサトシのピカチュウでも圧倒される

このまま苦戦するのかと思いきや・・・・・・

偶然にもマッシブーンのポーズを真似したことで、

運よくコミュニケーションが取れ、

その隙を突いてマッシブーンの捕獲に成功する

捕獲後、マッシブーンはウルトラホールへ帰される


今回は、ウルトラガーディアンズの初任務回でした

後、新OP・EDに代わるタイミングでもあり、

特に、OPの方は子供番組でなくとも行ける印象で、

最初から気に入った曲だと言えますね(笑)

最初のターゲットは、マッシブーンで何かヤバい

と言う雰囲気を感じていましたが・・・・・・

でも、思ったよりもギャグっぽい内容で安心した

マッシブーンも思いのほかコミカルで、

マッシブポーズでカキとサトシと打ち解けてたのが印象的

まぁ、基本的にポケモンが悪いと言う事はないもんね

結果的に、人間に危害を加えてしまったものはいるけど、

多分、UBだって悪い奴ではないと思いたい

ただ、ヤバそうな見た目である事は否めず、

特に、アクジキングは設定的にも怖い事が書いてあった様な

こいつが出てきたらどうなっちゃんだろうね?

でも、マッシブーンもカビゴンの体液の吸い方がえぐかった(-_-;)

ただ、ゲームでは見れないUBの姿を見るのは楽しみです