一期一会
ということで、一緒に飲みに。(「渡韓⑥」回収)



「マジでおばちゃんと一緒でいいんか?」
「しかもアトムTとか着てるけど?」
と思ったけど
「釜山に置いてきた彼女ちゃん、浮気から守ってるよ。ってことか」
ということになりました。(脳内)


余談ですが、2人共筋肉質で腕とか(二の腕大好き)背筋とか、ムダな肉がないというか。
(もちろんそんな事言わないですよ。気持ち悪い人になっちゃうから)
ただ、ムダ肉のない鍛えられた体って健康な体だと思っているので、とても感心したというわけです。
鍛えて、維持できる精神力含め素敵です。

注文は完全にお任せ(分からないし)。

これ、
めちゃくちゃ美味しかった!不安ヤバイ

2人の反応も
私が純米酒の中取を飲んだ時とそっくりだったのでかなり美味しいマッコリだったと思われます。

次に頼んだのが
これ
内容見ようとして表ラベルの写真忘れてる(;´Д`)
これは「韓国No.1のマッコリ」と注文してくれたもの。

すごく飲みやすい。
サラサラ飲める感じ。
初めのとは風味が違うけど、美味しかったです。
日本酒で言えば、純米酒と吟醸酒みたいな感じ?…?

兎にも角にも감사합니다👃

1人だったらこんな美味しいマッコリ飲めなかった。(まずもって瓶で頼めないし指差し)

あては
海鮮チヂミ
あとゴッツイ海苔のバーンとしたでかいバリバリのやつ
写真忘れた。

飲もうとするたび
慌てて乾杯して一緒に飲んでくれるので、
何かあるのかと思い聞いてみると
「飲むたびに乾杯して皆で飲みます」
とのこと。

失礼しましたびっくり

「日本では初めに乾杯したらそれぞれ好きに飲みます」
と言ったら
「あぁ〜。そんな事したら ”ちょっとちょっと1人で何やってるの。一緒一緒” てなります」
と教えてくれました。

誰かが飲みたくなったら乾杯して飲むので、
日本酒スタイル(チビチビ飲み)はせず、
その間水を飲む。

コレはなかなか良い飲み方ですねぇ。
悪酔いしない。

私は日本酒を飲む時同じ位の量の水を飲みます(和み水)。
酔わないし、残らないし、美味しく飲みきれるので。


2人のうち1人は少し日本語ができ、
何でそんなに分かるかと聞いたら
「日本の映画が好きで、覚えた」そう。
(誰かに似てるよね。英語が堪能な)

もっぱらGoogle先生とパパゴさんでコミュニケーションを取りました。
「韓国語をちゃんと勉強してくれば良かったです」と言ったら
「私達には翻訳機があるので問題ないです」
ニッコリ。優しい悲しい


お会計になって、全部払うというので、
「いや、私が払う」と頑張りました。
(だって突然トッポギ持ってきて迷惑かけすぎ)

안돼 안돼〜
いやいや!

안돼〜
私の方が年上だから払います
(キラーワードだと思った)

「Oh,How old are…」←多分気を使ってやめた指差し

そういえば、初めの乾杯後
一瞬口元を隠してやめてた。ような気がする。

多分気を使ってくれたのだろう。
いい子に育ったな…悲しい
優しいです。

押し問答してるうちに(しかも日本語分からない方の人と)もう一人がカードにてスマートに会計終了不安チーン

あ…



え〜あせるじゃあせめて半分だけでも払います。

いいんですよ〜。楽しかったです。
今度日本に行ったらごちそうしてくださいね。
なんちゃって〜テヘペロ。
みたいな顔をして、完全に負けました🫠


潔くご馳走になりました。
정말 잘 먹었습니다👃


こうしてソウルの夜はとっぷりとふけ、
まさか韓国の人と一緒に飲みに行けるとは思わなかった楽しい美味しい時間を過ごして(同じ泣き笑い)宿に帰りました。



よく考えたら片言&破綻した韓国語と英語で満足に御礼を伝えられていたとは思えず、
チェックアウトの時にお礼のメモを渡してきました。

テオ書店のメモで。

書き損じで気軽に紙を替えてたら
ナムさんサインのメモは数枚しかない事が分かり、
「げぇー!もうないやんガーン」ということで、
書き損じの紙を取っておきました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



本当にいい思い出ができました。
旅の醍醐味ですね。



정말 감사합니다 👃


もしかしたらあまえんボーイズかもしれませんね。(ケツメバカの皆さん、意味はお分かりですね?あ、いない?)





ところでこの時(梨泰院に行く時)乗った地下鉄の電光掲示板にAwichが♡
検索かけたら

上差し多分これ。
行きた〜い🫠ムリ




************


韓国で見かける若い남자ってガタイがいい気がします。
兵役で体が仕上がるんでしょうか。
そしてそれを維持できるんでしょうか。

ある一定より上の남자はとても親しみやすい体型な気がします。
何歳くらいで維持しなくなるんですかね。
モテ終わったら?