ちょっと用事があり、それまで時間があったので
観てきました。
観始めて間もなく
はっ!ポーン これは、あれか!」と気づきました。
 
天使の試写会キラキラ
がわいい…不安不安
 
パク・ソジュン씨が出てることにも
観てから気づくという。。
 
デビュー作ドリームハイ2
 
 
ついでに一緒にアイドルデビューしてる役のJB씨
 
 
 
なので
事前に大いなる期待を持っていたわけではなく
たまたま観た映画だったのですが、
観て良かったです。

 

この時期ということもあって

凄く苦しい気持ちになる場面もたくさんあって

だけどやっぱり観て良かった。

良い映画だでした。

 

きっと

その時その時で

自分が最良と思う選択をしている場合が多い

そして集団としての力を得た時

どこに向かうのか

どんな結果を引き寄せてくるのか

 

自分だったらどんなふうに生きるのかな

全く持って自信ナシです

 

これも映画館で観て良かった映画でした。

でもやっぱり苦しい気持ちになった。

 

そしてみんな上手…(T_T)

 

少し前に「月」を観ました。

本を読んでいて、絶対観たかった映画でした。

観て良かった

 

若い頃は日本とかアジア系の映画にあまり興味なくて

(ジブリは別です。実写で)ハリウッド系の方が面白いと思ってました。

 

ハリウッド系なのか分からないけど

10代、20代の頃の一推しはずーっと

「いまを生きる」&「レオン」(ナムさんの真似じゃないよ。絶対私の方が早く観たはず泣き笑い)

でした。

 

↑これはビデオでみたんですが…
めちゃくちゃポストカード集めてたなぁ
で、ファイリングしてよく眺めてましたwトレカみたい
↑去年の断捨離を生き延びた笑
 
ナムさんが「レオン」好きと知って

と思ったものです。
 
ところで公開当時の「レオン」は
カットされたシーンがありましたね。
何年かたってノーカット版を再上映したけど、
結構自分の印象変わったのを覚えてます。
あれ、何でカットしたものを上映したんだろう?
 
 

最近はまず日本の映画が面白いと思うし

韓国の映画も。

雰囲気とか、演技の仕方とか、

やっぱりカラーがあると思っていて

好きです。

 

あ…でも昔から「必殺仕事人」がすごく好きで

特に初期。

産まれてなくてリアルタイムでは見れてないけど

必殺シリーズのなかでも、

題名に「仕事人」を冠してない

仕舞人」とか「仕業人」、「仕置人」他、そして初期の「仕事人」のいわゆるハードボイルド期(どうでもいい?笑)が特に好きです。

藤田まことが主演にならなくなってからのは

それほど…

 

で、友達(唯一の仕事人好き友)と一緒に映画見に行ったです。

(この時は後期の映画でした)

あれは10代の頃…だな

 

 

久々に仕事人描きました。けど、
いい場面いっぱいあるよね~(知らねとか言わないで笑)
それぞれの仕事シーンが同じ場面1個もなくてデレデレ
本当いい(本当どうでもいい?笑)
 
必殺シリーズはすごいいっぱいあって、
各シリーズで話も沢山で
全部合わせるとものすごい数のストーリーになります。
こちらの沼もかなり深いですね♡
(超絶どうでもいい?笑) 

 

もとい

コンクリートユートピア

콘크리트 유토피아

観て良かったです。

いい映画でした。

 

 

ところで突然ですが、

初夢の話です。

私の暫定初夢は

韓国旅行に行った夢でした。

 

グクにそっくりな人の家に泊めてもらいました。

 

我が家にそっくりレイアウト笑

 

観光案内みたいのもしてくれてた気がする

「現金はあまり使えないよ」

と青いカードを駄菓子屋で買ってくれたり

(多分電子マネー)

アクリルキューブのデザインの仕事をしてたり

 

その仕事をサボって付き合ってくれたので

最後の日はそっと帰ってきた。

 

気を利かせたつもりで

ちゃんと「さよなら」をしないという

無礼な別れ笑い泣き

 

どんどん忘れてくけど

親切で優しかったなー

夢って何ですぐ忘れちゃうんだろう?

 

 

 

民泊だったの…かな…?真顔

 

 

 

 

 

画像お借りしました