三重旅行記、貝編。 | たろこの写真日誌。
2010-08-01

三重旅行記、貝編。

テーマ:ブログ


たろこの写真日誌。



三重最終日に貝をあびるほど食べました。

すごく美味しかったです。



たろこの写真日誌。



海沿いに建ってる海女小屋の中で海女さんがじゃんじゃん焼いていってくれます。

食べる方が全然おいつかないくらい。


でもニコニコしながらもっと食べなさいもっと食べなさいとすすめてくれる。

おかあさん!て呼びたくなります、笑顔がかわいい海女さん。



たろこの写真日誌。



貝のひとつひとつが大ぶりですごく美味しいんですよ~。

本当に新鮮なのって普段の生活じゃなかなか口にできないので嬉しい。


また陽気な海女さんが海の話から戦争の話まで色々聞かせてくれるのが興味深いです。


小さい頃は戦争で何も自由にならなかったし何処へも行けなかったそうで、

「大人になったらその分たくさん行ってやろうと思うててなぁ~」と笑ってました。

実際5ヶ国くらい?海外へいっぱい遊びに行ったんだとか。



たろこの写真日誌。



他にも本当にたくさん楽しい話を聞かせていただいて、

その間にも貝の殻はどんどん山積みに。


上の写真だと重ねてあるのでわかりにくいのですが、お腹ふくれました~。



たろこの写真日誌。



そして最初に出してもらった鯛の姿作り、

お刺身を食べ終わると残りを焼いてカマのあたりも食べさせてくれます。



たろこの写真日誌。



そして更にカマのあたりを食べ終わると

「タイのタイって知ってる?探してあげるわ~。」

とエラのあたりの骨をほじって出てきたのがこれ。



たろこの写真日誌。



タイのタイです!

鯛の中にある鯛の形した骨なんですよ。


私これ以前「美味しんぼ」で読んだことがあったので本物が見れて大変嬉しかったです。笑

お財布に入れておくとお金持ちになれるって言うのでいそいそとしまっておきました。


他にもひじきの煮物やら伊勢海老汁やら果物やらいただいて大満足です。

海の幸最高!な1日でした。





たろこの写真日誌。 border= ←ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ポチお願いします

たろこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス