3/2 府中市ヤングケアラー啓発イベント ヤングケアラーを知ろう  | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

他にもいろいろ書きたいことがありますが、ひとまず!


3月2日は一般社団法人ケアラーワークス主催のイベント【府中市ヤングケアラー啓発イベント ヤングケアラーを知ろう】が開催されました!



こちらはパネル展の会場!










私はけあバナトークライブに参加しました!トークメンバーと一堂に会したのは初!!

パネル展の資料も使いながら、リアルけあバナを繰り広げました。


ずっとお会いしたかった高岡里衣さん!

『ヤングケアラーわたしの語り』でご一緒してからオンラインではお話したことがありましたが、リアルは初!

イメージ通りの上品でステキな方で最初はドキドキしましたが、意外と(?)可愛らしくておもしろくて魅力たっぷりのりえお姉さま💕前泊後泊含めて3日間仲良くしてくださいました☺️

ケアばなメンバー全員、とっても魅力たっぷりでオンラインで伝わりきれないのがもったいない!😂


午後のフォーラムでは、ケアラーワークス代表 田中悠美子先生による府中市のヤングケアラー実態調査の報告、元ヤングケアラーのフリーアナウンサー町亞聖さんによる講話、ケアラー経験者の氏原拳汰さん、友田智佳恵さんと町さんによるトークセッションが行われました。


トークセッションの内容は町さんがブログに書いてくださっていました!→



フォーラム後の交流会にもたくさんの人が!


日頃は意識してないけどいろんな人がケアラーのことを考えてくれているんだなあ


啓発イベントではありますが、私にとっても日頃のケアを振り返るよい機会になりましたし、普段は1人でケアをしているような感覚になるので、こうやってみんなで集まっていろんなこと話せるのは楽しい時間で、リフレッシュできました。


おまけ

3日間滞在した府中の街、いいところでした!

しかも昨日、車検に行ったら府中で純烈が火災予防キャンペーンしてるニュースが流れてた😂







帰途は時間を要するかもしれませんと書いてあって、本当に東京マラソンで高速バスが遅れてきた!でも無事に帰れました😊