12月の能登食い倒れ旅の際に寄った能登島ガラス工房。

能登島に行ったら毎回寄るお気に入りの工房。

素敵な小鉢をアウトレットで見つける。

藍色がきれい。

 



ここの工房の能登藍(のとブルー)のシリーズ、色合いがどれも素敵で、

毎回、我が家にお迎えするか、悩む。

もうしまうところもないので、12月は小鉢で我慢して帰ったのだけど、

その後、すぐに地震で被災するなどとは思わず。

 

工房も被災はしたものの、人的被害がなかったらしいのは、

不幸中の幸い。

無事だった品物を確認し、オンラインショップを再開ときき、

早速、一つお迎えすることに。

 

美しいフォルムと色合いラブ



  

 

能登藍 流 

 

片口とお猪口は、ツレが購入。

あっという間に完売したものも多く、今は予約受付をしているよう。

ペーパーウェイトの青が素敵すぎて、即予約。

 

 

早い復興を祈りつつ、気長に到着をお待ちしよう。

 

 

 

楽天にもショップあります。

https://www.rakuten.co.jp/notojimaglass/

 

能登ブルーの扱いはないようですけど…あせる

ツレが購入したぐい飲みの色違い