続き


時間の許す有志で、メガイルミの代わりに、日比谷のイルミネーションを目指す。

前週、着物会でも来てるのだけど、再び。





そして、また同じような写真を撮る…。

が。
上の階のテラスでもやっているのは知らなかったので、上がってみることに。







おぉ!きれいだ!
テラスには、ベンチなども置かれてる。
カップル仕様でしょうけど、中高年だって楽しい!





冷えてきたので、じゃ、ゴディバのカフェで甘いものでも~と言って降りたのに、
なぜか、ピーロートの試飲会に引っ掛かってしまう。
販売方法(6本未満不可)などは知っているので、とりあえず、黙秘してると、
他のメンツは買うことに決まったらしく、本数の調整している。
おぉ、すごいなと他人事のように眺めていたのに、
そのあとに出てきたアイスワインにキモチを持っていかれ、お買い上げ。
あー。



やっとたどり着いたゴディバカフェでは、ケーキ類、季節商品はは完売で何もなし。
がっくり。
イルミネーションの前に来るべきだったか。
ぶつぶつと文句を言いつつも、糖分補給。

地下鉄組とはここで分かれ、東京駅方面に帰る人は、そのまま丸の内仲通りへ。




‥って、3週連続ですが。
帰り道だし、キレイだし、良いんだけどね。

前週、見送ったメリーゴーランド的なものがあり、ハイテンションなのか、
即決で乗ることに。
行列に並んだところで21時、受付終了。
ラス客滑り込み。
座って回るだけだというのに、大喜び。
 

フォト


東京駅の前には、スケートリンク。
氷ではなく樹脂だそうで、なるほど、ひんやりしない。
へー。
貸靴はホッケー?みたいなカタチで、フィギュアじゃないのね。
ちょっとやってみたかったけれど、時間も遅いので見送り。

ここで、ホントに解散。
すでに9時半を回り、思ったよりも長丁場。
メガイルミが中止になったので、帰りは早いかも~と思ってたけど、
全然そんなことなかった。

今回は、ビールのみだったのと早い時間だったのとで、二日酔いなし。
いつもは夜に飲み会を持ってくることが多いけど、たまには逆も楽しいかも。