<とうもろこしドライブ🌽>


なんとなくお昼を食べ損ねてしまい、とうもろこし三本だけではさすがに限界。
東照宮付近は、羊羹だけ買って、さくっと離脱。
そのまま宇都宮を目指す。

お目当ては、今回も来らっせ。
あちこち回ったり、並んだりが面倒で、つい。


到着すると、行列なし!
おぉ!と思ったけど、整理券をとれという。
はーい。と素直に従うも、LINEのアプリを入れてないと使えない。
またかよと不快感全開でスタッフに使ってない旨を伝えると、
店側の端末で出してくれる。
いいじゃん、フツーにだれでも使えるもので。

…と文句垂れつつ、しばし待つ。
幸い、すぐに入店、みんみんの席へ。



早速ツレが注文に立ったので、荷物番。


で。
どんどん来た…。









どんどん食べる。
なぜか、途中で追加もして、計11人前。
最後はギブアップで、お持ち帰り。
スタッフに声をかけると持ち帰り用の容器がもらえるのは初めて知った。
(しかし、レジ袋はなし)

はー、おなか一杯。
久しぶりに、おなかが痛くなるほど餃子ばっかり食べたわ。

そういえば、以前、来らっせに入っていた幸楽。
撤退してからご無沙汰なので、今度は店舗にでも行ってみようかな