今月の着物会は、『郡上踊りin青山』

もちろん、浴衣で!!爆  笑



本番開始前の練習タイムから乗り込む。


まばらだった練習風景から一転、時間が経つにつれ、混雑が増してゆく。



 

浴衣できてる人の本気度がスゴイ!

揃いの片身がわりとか、東南アジア系の更紗っぽい生地の色違いとか、

おデート花火大会とはまったく違うコーディネート。

踊りも楽しいけど、浴衣を見るのも楽しい。

 

盆踊り的なイベントで踊るなんて、約40年ぶり⁈びっくり

ぶっつけ本番なので、大して踊れやしないけれど、楽しいもんだ。

6名中4名がお初なのに、全員ハマってた。爆  笑

 

 

ちなみに、今日の浴衣は友人の母上のお下がり。 


紺地の浴衣に黄色の麻の帯って、自分の中では盆踊り的な配色。

子供の頃、盆踊りといえば、藍色の浴衣に黄色が橙色の半幅だったな。