おととい、ダンナが昼過ぎぐらいに仕事から帰ってきました。
ん?異様に早くないか?午後休とか聞いてないぞ?
イヤーな予感…滝汗

「部下が体調不良でPCR検査受けることになってさ、同じ部署の人間20人ぐらい帰らされた」

マジかい!ゲロー
次の日の夕方結果が出るまでは出勤停止。部下の結果次第では濃厚接触者として2週間自宅待機だとか…

ダンナ曰く、「確かに最近体調悪そうで休む日もあったけど、熱はないみたいだったし、味覚も嗅覚もあるから多分夏バテとかだと思うんだけどなぁ…」って言ってたけど、そんなんわからんやん!無症状の人だっていっぱいいるんだから真顔


とにかく、部下の結果出るまでは濃厚接触者疑いのダンナ。私や娘からは(特に私(笑))バイキン扱いてへぺろ

「マスク外さないで!」「あんまり家の中ウロウロしないで!」「うがいのコップは別にして!」

と、言われ放題でも、本当に濃厚接触者だったとしたらこんなの当たり前ですよね。
なのに、多分大丈夫という根拠のない自信であんまり対策をしないダンナにイライラしっぱなしでしたムキー
夜寝る時も、寝室は一緒なので私がマスクして寝たわさ!ムキーお前がしろよ!

つい先日、感染者の飼い犬がコロナ陽性反応出たというニュースも出たばかり。
タロさんに「もし俺がコロナだったらタロもコロナになっちゃうかもよ〜」なんて言ってタロを構いまくるダンナ💢めっちゃ腹立つ!ムキー

もし部下が陽性反応だったらダンナには実家に行ってもらおうと思ってました。旦那の実家はマンションの隣同士の部屋を2軒持っていて、ベランダの火事の時蹴破って隣に避難するためのあのついたてを取っ払って2軒行き来できるようにしています。なので、高齢の義母はいますが最悪片方の家に隔離してもらっておくことができますからねニヤニヤ自宅じゃ無理ですわ〜…

しかし、幸い部下は陰性だったことが昨日の夕方に判明したのでダンナは無罪放免となりました。

ああ、よかった…チーン

でもこれだけコロナが増えているから全然安心はできませんよね…愛知県に独自の非常事態宣言が出されましたし、引き続き気をつけて過ごさねば。プンプン


皆様も熱中症とコロナにはくれぐれも気をつけて気をつけてお盆を過ごしてくださいね!


オイラも気をつけるワン!家から散歩以外は出ないようにするワン!


今日もご観覧ありがとうございました♪