今日は七夕でしたが、我が家では父の命日。
まず忘れませんよね〜チュー

私としてはかなーり久々ですが、母と妹とお参りに行ってきました。

エントランスはステキなステンドグラス。

今流行り(?)の室内型陵園です。

このような墓参りする場所があり、カードをピッとすると

その家のお墓がセットされてジャーンと出てくる仕掛け。
立体駐車場みたいな感じですね。

このお墓には祖父母と父が納骨されています。

お坊さんにお経をあげてもらい、お焼香の際には
「なかなか来れなくてごめんよ〜。この先も家族が健康で、長女が無事大学に合格できるように見守ってて〜」と、心の中で唱えました。
こんな勝手なお願いばかりする娘の言うこと聞いてくれるかしらん(笑)ニヒヒ

帰りに実家に寄りましたが、うちの実家は駐車スペースがなく母の車分しか駐車場を借りていないのであまり長居はできません💦
福母さんのように、玄関先でもらうものだけもらって帰ってきました。てへぺろ

山形の叔母から送られてきたさくらんぼ🍒


いつもの佐藤錦ではなく、ちょっと黄色っぽい東根さくらんぼでした。


ジジの命日だったんだワン!オイラがくる前にジジ亡くなっちゃったけど、生きてたらオイラの主治医はジジだったよね?


生前獣医だった父。もし生きてたら、タロのことは全部お任せできたのになぁ〜タダでニヒヒ
実に惜しい人を亡くした…(笑)

でも、きっと父の診察でも大暴れだったでしょうね滝汗

当然だワン!


ですよね〜ガーン


今日もご観覧ありがとうございました♪