我が家の玄関のドア、暗証番号の鍵を後付けしたせいでちゃんと最後まで手でビチッと押さえないと半ドア状態になって閉まらないんですよ。

うちのダンナはこのドアがちゃんと閉められない人。ダンナが出入りした後は絶対に半ドア。
半ドアだと風が強い日は勝手に開いたりしちゃうし、隙間ができて虫とかも入ってきかねない。
何回も注意してるのに直す気がない💢


で、今朝もダンナは半ドアで出勤してったわけですよ。しばらくすると、玄関のドアが開いてまた半ドアで閉まった音が。
ん?誰か出入りした?次女もダンナもとっくの昔に出てったし、長女はまだ寝てる真顔

玄関を見に行くと、外には門の前で嬉しそうにしているタロさんが!ポーン
外に出れて嬉しかったのか、「おいで!」と呼んでもなかなか来ない。
仕方なく門まで行ってハーネスつけて家の中に戻しました。
門が閉まっててよかったよ…開いてたらそのまま脱走だわムキードアは閉められなかったけど、門だけはちゃんと閉めて行ったことだけは褒めてやろう…なんて思うわけがない!

速攻LINEで
「ちょっと!玄関のドアがちゃんと閉めてないからタロが外に出てたじゃん!門が閉まってなかったら脱走だったわ!ちゃんとドア閉めるクセをつけてよね!💢💢💢」
と言ってやったわムキー

返事は一言「すいません。」

反省してんだか、してないんだか

ダンナは私があれこれ注意してもその場だけ謝っときゃとりあえずいいだろ、的な人。
同じことを何度も繰り返します。

タロが絡んでることだから、次からは半ドア見つけたらいちいちうるさく言ってやろうと思います


お散歩行けなかったワン…

そんなに朝っぱらから何回も行けないよ〜ごめんねショック



今日もご観覧ありがとうございました♪