我が家の娘は二人とも受験生

娘たちの周りは大学の指定校推薦やらAO入試、高校の私立推薦やらで昨年のうちからどんどん行き先が決まってほっとしているのに、うちの子達はまだ入試も始まっていなくて落ち着かない毎日でした。

それに加えて、長女がここ最近緊張や不安からか
人前での演奏がことごとく失敗…チーン
つい先日の高校の卒演でもやっぱりボロボロ…
しまいには普段の練習もちょっと不調気味…

これはヤバイと思い、ブログをいつも拝見させて頂いているホルン奏者のクロヤギさんがメンタルトレーニングもされているということで連絡させていただきました。
どうやらドイツへご旅行に行かれていたらしいのですがゲッソリそんなお忙しい中早急にお返事をいただき、娘の相談に乗っていただけるということで大変感謝です笑い泣きどうか少しでも娘のメンタルが良い方向に向かいますように!


で、今日はまず長女の私立大学の入試がありました。こちらは本命の国公立の練習ということでお気楽に受けるというスタンスでしたが、一応本番は本番。どういう結果になるかそりゃあ心配でしたショボーン

朝早くから家を出て車で送って行きました。
高速使って30分ちょい。(朝は混んでいて1時間近くかかりましたが)
9時過ぎに送り込んで、終わるのはどうやら15時ごろらしいというので一度高速使って帰るのもなぁ…と思って、そこから30分ぐらいでいけるIKEAに行ってきましたニヒヒうちからだと結構遠いから滅多に行けないからね〜

特に買う目的のものもなかったので、グルーっと見て周ってちょっとした雑貨なんかを購入。
あとホットドッグとドリンクバーのセット300円でお一人様ランチ。

それでも時間が余ったので近くのイオンに行き、そういや今日は節分だということに気づき恵方巻を夕飯に買ってきましたニヤニヤ

大学に迎えに行き、恐る恐る「今日はどうだった?」と聞くと、「試験官2人しかいなかったから緊張もせず吹けた」と言ったので一応ホッとしました照れ
しかし納得のいく出来ではなかったそうで、それはこれから本命に向けてピークを持っていけるように頑張ってくれればいい。

あと3週間ぐらいで本命の入試です。
技術的にもメンタル的にも納得のいくように仕上がってくれればいいけど、本番って絶対に練習よりもうまくいかないもんなのよね…チーン


そして、家に帰って気づいた


あれ?明日って次女の私立高校入試じゃん真顔
長女のドタバタですっかり忘れてたわ〜滝汗


塾に丸投げして、ほぼほったらかしの次女よ、スマン!ショックあんたならできる!
手のかかる長女に比べたらしっかりした次女で母は助かってます笑い泣き


受験、早く終わって欲しいわ…チーン



最後にタロさん
次女の服着せられて迷惑なのにいい顔しちゃってる(笑)




今日もご観覧ありがとうございました