今日は母の日でした。

長女が「母の日には調理実習で作ったシチューを作ってあげる!」と言ってくれていたので、お手伝いで便乗する気マンマンの次女と一緒に作ってくれました。

{DB30C6FF-4E1B-4326-98EF-756A98652D01}

手出し無用!と言われたので材料だけ出してタロのお散歩に行ってきました。

{935352A3-1EFE-44F9-B9D7-47A32AE13CF2}

{C17FD2C0-11E8-46D3-A2CA-0F73DD557036}

{BD9962C1-59B0-4A12-9B29-8BB6C1904DDB}

{F55FE998-D071-4F61-8950-70CE168CF4EC}

CG合成でバックだけ変えてるわけじゃないのよ
今日は一切カメラ目線なしでした
母の日ぐらい笑顔で目線くれてもいいぢゃないの~

そんなこんなでおうちに戻るとまだまだ大騒ぎ!
「小麦粉ふるい落すのにドバッと入れちゃったー!」とか
「なんかシャビシャビしてるー!牛乳多すぎたのか?」とか
挙げ句の果てに
「ごめん、ただの野菜スープになるかも…」とか言われた(笑)

市販のルゥを使わず、小麦粉からルゥを作るから何気に不安だったけど、シャビシャビも煮詰めたらドロッと感が出ていい感じ!
味付けもシンプルでしたが優しい感じでとってもおいしかったです♪愛情プラスだもんねぇ
{56AC3CC0-2B4D-4563-B317-EFF6826FF857}

ちなみにお魚はダンナが釣ってきたオニカサゴ。大きいのは一匹6000円ぐらいにもなるらしい高級魚!少し食べられちゃってますが、お刺身と塩焼きにしていただきました。とっても美味しかったです
{459F6DD8-B338-40FB-874A-A8E4CDAA3FC3}

{9CFF428D-0A96-4FF0-B0F0-0790517AD219}

長女が遊びに行った帰りにケーキとドーナツを買ってきてくれました♪
とっても嬉しい!ありがとね

ご観覧ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
よろしければこちらもクリックお願いします♪
        

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村