ブログをご覧の皆様、こんばんは。

フリーウェディングプランナーの浦嶋美幸です。

 

今日もウェディングのことについて

あつ〜〜〜〜〜〜く語ってみたいと思います。

 

みなさんは結婚式をすることがゴールだと思っている方、いらっしゃいませんか?

 

結婚式当日は

 

新郎新婦様のために家族、親族、友人、仕事関係の方、

みなさんが一同にお集まりいただきます。

 

そうなると、

 

その日、ゲストのみなさんにどのようにおもてなししようか、

○○ちゃんの結婚式の時にあんなことやっていたから、あまり被りたくはないな〜、

せっかく一生に一度のことなんだから、絶対これはしておこう!、

 

実際は結婚式当日に焦点を当てて、

その日その時間、ゲストの皆様にどう思っていただきたいか、を想定することが多いです。

 

私も確かに当日のことを思い描き、お話をすることもあります。

 

しかし思うことがありまして。

結婚式のあとのおふたりとゲストの皆様とのご関係も結婚式から繋げていきたい!と思っております。

 

結婚式その日がゴールではないから。

結婚式その日がスタートとなってふたりの夫婦として始まりをみなさんに見届けて欲しいから。

 

当日の進行、ゲストの動線、場所、時間、ありとあらゆることに着目してプランニングして差し上げたいと思っております。

 

見世物でしかない結婚式、やっても価値あると感じない結婚式、

そんな結婚式が多いから結婚式する方々が少なくなって行くのかな〜と。

 

 

あの日、あの時、あの人に伝えられたことがあったから。

今の自分がこうしていられる・・・

 

そのきっかけを結婚式で作ることができれば最高ですね

 

 

その伝える時間を作るのはどこだろう???

それはゲストと触れ合える時間かな〜と思います。

進行を詰め込むのではなく、おふたりがゲストの皆様とお話できるようなゆっくりとしたお時間も結婚式には必要ですよね・・・

 

でも実際はこんなお客様がいらっしゃるのも事実。

 

テーマパークのようなイベント盛りだくさんの結婚式でゲストの皆様にサプライズ感を作りたい!

それならば最高の設備がある式場ですればできます。

 

インスタ映えのある結婚式に!

それならばとことんビジュアルや装飾にこだわればいい・・・

 

そのインパクトはいつまで人の心に残るのでしょうか???

 

 

やはり、心が踊る、深から感じる思い出作れれば・・・

きっとその方の心に残る結婚式ができますね。

 

 

何もかも詰め込むのではなく

心が動くウェディングを・・・

私も作っていきたいな〜と感じる今日です。

 

 

 

image

↑そろそろビジュアル変えなきゃ・・・

こちら3年半前の写真(^^;;