生食パッチ10回目 | まろ工房☆病気でも愉しく生きる

まろ工房☆病気でも愉しく生きる

自然と身体と共に生きる
慢性疲労症候群*脳脊髄液減少症 他
水彩画☆スプーンカービング・ブッシュクラフト

今回は三週間空けて10回目。
生食と麻酔となんとステロイドを硬膜外注射ガーン
しかも打つ直前に言われて断れず。

ぷすり、、、。

総量40mlかな。

今回もなんとか我慢できた。

しかしその後、脚が痛で朝まで眠れずでした。
実は前回も3日間一睡も出来ず苦しんだけど、
どうやらそれもステロイドの副作用っぽいかった。なにも言われずに打たれていた、、、。

まぁ次回はステロイドは無しにします。


全体の症状は生食の効果と自力で治している筋肉の弛緩がかなり効果があり慢性的な痛みは殆ど無くなりました。
痛みが無いのは凄いことです。

ただ脊椎と脳はなかなか改善せずに神経のテストでも腕と脚の麻痺は進んでいました。

痛みは無いので歩けるぞ!と歩いてもなかなか普通には歩けないわけですね。

今まで痛みに隠れていた神経の症状が明るみになり、今回の診断でもどうやら一般的な脳脊髄液減少症の症状とは違くて原因はまだ他にありそうとのことで今度はMRIで頚椎を撮りそれでも分からなかったらまた脳を撮る予定で小脳が怪しそうです。
主治医が変わったので撮りかたも見たかも違うんだと思います。

脳まで辿り着くにはまだ一月以上先になると思います。


最近は絵を描いて居ても首が痛くならなくなりました。1時間くらいならなんとかなります。
痛みの殆どは筋肉の硬直が神経を圧迫して起こるのでそれが柔らかくなっていれば痛みはなくなります。

ただその分神経の痛みと慢性疲労症候群は残るのり、
今月も一週間寝たきりとなってしまいました。
でも痛みはそれ程でも無いのでただ重く怠く身体が動かないを続けるだけなので楽??です。
慢性疲労症候群はやっぱすげぇです。

でも現状維持から好循環を少しずつ作るために毎日を幸せに感じながら生きています。

痛みを無くす施術をもう少し磨いて同じ病気の人を楽にしてあげられたらと思っています。
今日もお客さんに施術させて頂きました。
ホントに有り難いことです。

ありがとうございました😊