プレッシャーに耐えられず、

最近、寝込んでしまいました。

 

どんなプレッシャーかと言えば、

失敗しそうなことをやっていかないといけないもの。

 

失敗しそう。というのがとてもやっかいで、

確定ではなく、自分のやり方で何とかなるかも。

といったような感覚。

 

ただ、病的に失敗を恐れる私にとっては

失敗しそう、というだけで十分な心への負担で

平穏をかき乱されてしまいました。

 

この課題に対しては、何とか心を乱しながら、

体調をだましながらやることもできたかもしれませんが、

結局免除していただくこととなりました。

 

自分の成長という意味では、負担を感じながらでも

やっていった方が良かったのかもしれません。

 

ただ、負担を感じながらでもやらなきゃいけない課題って

人生において、本当にやらなきゃいけないのかと問われると

クエスチョンです。

 

結果的には、免除していただくことで

体調も復活の兆しを見せています。

私としては、これでよかったと思っています。

 

ムリしないで大丈夫だよ。

なんてよく言われるけれど、

ムリの範囲が難しいですね。

 

でも今回に限って言えば、

ムリしなくてよかったって思うことができます。

自分の体を大切に。だね。