自分で課題を考えて、解決に導いていくという

課題設定型の解決手法が、とても苦手です

 

まず、設定するにも範囲がひろすぎて、

何から手をつけたらいいのか、わからなくなります

 

やりたいことがあったのに、できない人

自分から高いハードルをかして、推進できる人

そういう人なら、自由課題というのは

とてもやりがいを感じることなのだろう

 

でも、私みたいな指示待ち人間には

自由課題というのは、プレッシャーでしかない

 

やりたいことやればいいじゃん、なんていう人もいるけど、

そのやりたいことが見つからないから困っているんだよね

 

やりたいことが見つからないのは、

興味のレベルが低いからだ、というのを聞いたことがある

 

興味、関心を持って接しましょうと言われても、

興味ないものは、興味ないんだよね。。。

 

無理やり興味を持とうとしたところで、

やはりそれは上部だけのもので、長続きしない

そんなことを何度も繰り返した気がします

 

はぁ自由課題。。。憂鬱だぁ。。。