余命4️⃣1️⃣「妻が子宮頚がんになって」 | 妻が天国に行き喪失から始まった私の人生の転機

妻が天国に行き喪失から始まった私の人生の転機

見てくれてありがとうございます!2014年12月妻が子宮頚がんで亡くなり、日々は小さな幸せの集まりだったことに気づかされました。

今、心の中に大好きな今生きてる人がいます。この時代に同じ場所。これだけで幸せなのかもしれない。でも、これ以上の喪失はもういらない。

今回始めて見る人へ。かんたんな説明です。

 

「2013妻が子宮頚がんになって」という 

闘病ブログに書いていた内容を

こちらへ少しずつ うつしています。


当時のほとんど殴り書きのままなのですが

ここに書くことをお許しください


子宮頚がん~転移性肝癌~転移性肺がん

腹水に苦しめられています。


 闘病ブログ1️⃣はこちらから



🌀毎日はあたりまえじゃないこと 

感謝の気持ちを忘れないように。

自分のために

 

🌀「誰かの役に立ちたい」と言っていた

妻のために

 

🌀こんな素敵な考え方の人がいたんだよと

知ってもらいたい

 

🌀一人でもお役にたつことができるかもしれない

誰かのために

 





~ちょっと思い出~

お世話になった「くまさんのカステラ」🐻

だいぶまえにアップしてくれた
お客様のお姉さん。



手伝ってもらったりして、
気づいたらやすこと一緒に働いてた
かわいいでしょ🐻

こどもたちが喜ぶ姿が好きな社長



下は、腰に痛みを訴え始めていた2012/12
このときも痛みをこらえてやってたのかも

一ヶ月昭和記念公園で住み込みでやったなあ
この二ヶ月後に発覚する














11/16

俺のミスで

妻が余命を知ってしまった。







 

かまをかけられたのに気づかなかった。

たけど、妻は知りたかったわけではなかった。






 

かまをかけたのに知りたくなかった?

うまく言えないけどそうなんだ。






 

「ママにもう会えないの?

ママに会いたい!」






 

泣き叫びながら

そう言った。








 

きっと




 

きっと




 

知ったほうがよかったんだって思えるよね?

なんで、うまくごまかせなかったんだろ。






 

息が出来なくなって、苦しがる

 

俺のせいで、今、

息絶えてしまうのではないかと思った。



しばらくしたら、泣きつかれたのだろう。

最近は寝れてないし、スヤスヤと寝てしまった。






苦しい。

やすこのことを考えると

苦しいよ。











 

目をさました妻は、

「もう大丈夫だから。」

そう言ってくれたけど、

俺は、何てことをしてしまったんだ。






 

だけど、あまり

余命のことを考える時間がないくらい

次から次へと痛みが襲いかかる








 

トイレに今は一時間かかったりするけど、

今日夜は痛くなって、すわつてられなかった。





 

腰もすっかり曲がって、





足はがに股で、おかしな歩き方。





長い間そうだったから、

骨もへんな形になってしまったんだろうか。

それも痛くて横になれない。









 

シャワーに入り、少し休む。


 

また少し歩ける距離が少なくなった。






浮腫んだ足は、

靴はもちろんはけるのがなくて、

スリッパをなんとか履いている。





丸々してる、足のこう。

浮腫みは胸あたりも少しある。



 




体をふいてやりながら、ふと気づく。

 





足首から、とうとう水が少しあふれでてきた

何度ふいても、ぶっくり出てくる。

 







 

「一緒に頑張ろうね」

妻は着替えながら言った。





 

なんて、すごい人なんだ。

余命を聞いて、心はボロボロで、体もボロボロ

こんな状況なのに、屈せず頑張ってるやすこは

本当に凄い




 

本当に凄いよ






うん。

一緒に。





一緒にがんばろ










 

しばらくして、心臓あたりをおさえて

ビックリしたかおをしながら痛そうに言う。

 

「なんだこれ?なんか痛いぞ?

 あれれれれ?痛い。はじめての痛み」

 

ぎゅうっとした痛みがきたらしい。






やすこ。。





やすこを、もうこれ以上苦しめないで







 

しばらくしたらおちついた。

気のせいかその時だけ、左側だけかおがむくんた。


 






みぞおちの激痛は、

「いつものやつ」と名前が変わった。









 

階段を機械で上がる昇降機は、まだこない。

今日は日曜日。火曜日にくる。

 


遅い。。







病院に帰るため、家の階段をゆっくり下りる。

膝に力が入らずに崩れ落ちそうになる。

こんなことは、なかった。




 

車に乗り込んで、いつも息切れするけど、

今日は変な音が混ざっていた。









 

俺が病室から家に帰ろうとした時








「病院の方が居心地がよくなってきたかも?」

と、言った。




 

あんなに家に帰りたがってたのに、

とても、ショックな言葉だった。

 

2014/11/17



続く



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

バルーンパフォーマーパフォーマンタロウHP


 

☆パフォーマンタロウのYouTube『fuwafuwa T.V』はここから😊



風船でできたおとぼけな

ひよこのドゥードゥル🐥

「風船のほし」のかわいくて楽しい動画はこちら



彼女が

「明日生きたい。」

そう願った今日。俺は生きてる

 

おはよう。おやすみが言えるのって幸せ

 

「誰かの役に立ちたい」

そんな彼女の願い。


ほんのちょっとでも力になりますように

「毎日は当たり前じゃない」というテーマで

講演しています☺️



実績 保険会社さん


お問い合わせ ✉️

 



お仕事


☘️「毎日は当たり前じゃない」講話

バルーンショー

バルーングリーティング

 (バルーンアートプレゼント)

バルーン装飾 パフォーマンタロウ 風船のほし

企業内コミュニケーションアップみんなで装飾

バルーンギフト

出張ミニミニバルーンショー

バルーン教室


 お問い合わせ

◯ ✉️ performantarou@yahoo.co.jp

○ ライン@ID 「@uyp3161n」



Facebook

Instagram 

Twitter

⭕️チャンネル登録&いいね👍

力になるのでぜひお願いしますおねがい




子宮頸がんランキング