ブログをお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

「子どもが自立」して「自分時間を確保」できる一石二鳥のお片付け

をお伝えしております

 

6歳&2歳の男兄弟を育てる

整理収納アドバイザーの吉永英梨ですハート

 

  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 


 

  経験をプレゼント♡

 


今日はケンちゃんの

2歳のお誕生日✨✨



今日は朝から

大阪天保山マーケットプレースにある

レゴランドへ行き、


午後からは

海遊館へウインク




まだ

「○○が欲しいー‼️」

という年齢ではないので、


経験をプレゼントにしました♡



レゴランドでは

自分で組み立てた車で

レースして大はしゃぎ立ち上がる



海遊館では

魚に大興奮で


バイバーイ


とたくさん手を振っていました笑




楽しそうでなにより爆笑

 



  みんな忘れるよねー

 
下の写真は
今日トイレに入った時のもの。




出先でトイレに入った時、
大抵こういった貼り紙がある事
多くないですか??


これがなぜあるかって

みんな
忘れちゃうから

なんですよね。

 

だから、

目の前にある扉に

「忘れないでねー‼️」

と声かけしてくれてるわけです。



  家でも同じ


これぐらい覚えていられる♪

紙に書くほどの
ことじゃないよね

と思うこと、
きっとたくさんあると思います。





でもね。


人は

頭の中で

たーーくさんのことを

考えてます。



仕事のこと。

子どものこと。

家のこと。


ゴミ出ししなきゃ‼️
‥と思った後、

「あれ??
さっき何考えてたんだっけ」


そんなことしょっちゅう起こります。



だから、

「覚えていられそうなこと」も

覚えておかなくて
済むようにしませんか???




ルール化させて
紙に書いてみる。


それを
必ず通る動線上に
貼ってみる。


スマホのスケジュールに
「忘れちゃだめよ!」ということを
リマインドアラーム付きで
いれてみる。



イメージとしては

パソコンの本体メモリーから
外付けHDDに移して、

少しでも容量を
軽くする感じですピンクハート



 TODAY'S
 
まとめ

 

私も、

毎日の子どものお迎え時間を
スマホのアラームに設定したり、


ゴミ箱に
○○ゴミと種類のシールを貼り
出せるゴミの曜日も書いておいたり、


日常の中で
できるだけ覚えておかなければ
いけないことを手放しています。



あなたはどうですか???



最後に
海遊館で癒された
写真を1枚貼りますね

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}







 
 
 

\ ママはもっと楽していい! /

 

ご登録ありがとうございます。
現在公式LINE(2つ)で
計263名がご登録くださっていますキラキラ
 
「これ捨てるべき…?」をサクッと解決!
モノを捨てるか残すか迷った時の9つの問いかけPDF
を無料プレゼント中♡

下矢印

 
毎月3名限定
2022年1月 3名→あと2名
2021年12月🈵→追加募集→🈵
10月🈵 9月🈵
 
 
【お問合せはこちら
※返信は基本的に48時間以内にさせていただきます。
 尚、こちらから返信がない場合は、迷惑フォルダ等に振り分けられていたり、受信拒否の設定になっている可能性があります。
 その場合は【kajistylecreate@gmail.com】からのメールを受信できるように設定頂いた上で、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村