変化 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

変化

早いもので2017年度が始まり、徐々にではありますが、

 

新シーズンに向けた身体作りも始めています。

 

昨シーズンの振り返りをして、自分自身の課題ももちろん明確になっています。

 

継続する部分と、変えなければならない、変わらなければならない部分もはっきりさせました。

 

明確になった今、それにトライして、今シーズンどこまで変化できるか、

 

自分自身非常に楽しみです。

 

変化できれば選手としても人としてもブレイクスルー出来る気がしています。

 

 

様々な変化をしようとする中で、このblogにも変化を加えようと思ってます。

 

今まで試合前、試合後に更新して、試合への想いなどを中心に書いてきました。

 

ありがたいことにそれを読んでくれている方に声をかけていただいたりもしました。

 

でももうそういう内容で書くのはとりあえずなしにします。

 

それにはいろいろな理由があるのですが、

 

僕はフットサル選手であるということをより強調して行きたいと思っているからです。

 

 

 

試合の告知をしたり、試合の感想を書いたり…。

 

でもそれは極端なことを言えば僕の仕事ではありません。

 

クラブには立派な広報の方がいますし、

 

フットサル界にはメディアがいます。

 

そういう方々の仕事がそれにあたるわけです。

 

試合の感想は試合後メディアの方が取材を通じて発信します。

 

試合の告知なども同様です。

 

現代社会においては誰もがメディアになりえます。

 

しかしそれを生業にしている人がいるのも事実。

 

あえてその立場を明確に分けてみようと、そういう考えです。

 

 

 

今までも自分なりに自分の考えを表現してきたつもりですが、

 

どうも面白くないなと。

 

それは考え自体がというよりも表現の仕方がです。

 

もっと違った表現をしていきます。

 

これが変化という意味での第1歩。

 

今年はいろいろチャレンジします。

 

 

 

おしまい