グループリーグ第2戦 vs名古屋オーシャンズサテライト | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

グループリーグ第2戦 vs名古屋オーシャンズサテライト

全日本選手権グループリーグ第2戦の名古屋オーシャンズサテライト戦は2-0で勝利することが出来ました。

また同じグループの他のチームの結果により、1試合残して3/11(金)の準々決勝@代々木第一体育館への進出が決定しました。




やはりこの試合も難しい試合展開になりましたし、危うく自分達で更に悪い方向に進みそうな雰囲気もあったと思います。

ただ昨日の勝利やタイムアウト明けのセットプレーからの先制点などにより、何とか踏みとどまることが出来ました。

相手は若くひたむきにプレーする選手が多く、ちょっと大袈裟な話かもしれませんが、将来日本フットサル界を引っ張る選手が名古屋に限らずですが、下部組織で鍛えられていると感じました。

だからこそ絶対に勝ちたいし、相手以上にハードワークしてやろうと覚悟を決めていました。

僕らの2得点はどちらも勇太(No.17大橋勇太)によるもの。

リーグ戦では苦しんだし、まだまだ1試合コンスタントにプレーしただけかもしれませんが、こういう選手の登場が勝ち上がる為に不可欠だと思います。





明日は同じFリーグのヴォスクオーレ仙台との試合です。

短期決戦の全日本選手権では右肩上がりの勢い、テンションなどが重要な要素だと思っているので、明日もチーム一丸となって全力で相手に挑んできます。




おしまい