第12節 vsフウガドールすみだ | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第12節 vsフウガドールすみだ

第2クール初戦のアウェイゲーム、フウガドールすみだ戦は5-2で負けてしまいました。

先月の対戦でもホームで負けているので、すみだには今シーズン負け越し決定です。

常に先行されて、それを追いかける試合展開でしたし、全体的に後手に回っているような試合展開だったと言えると思います。

その後ドーピング検査の対象になり、踏んだり蹴ったりだななんて試合後思ってしまいました。



最近勝てていないこともあり、今回のフウガドール戦もそうですが、全体的に迷っているような気がします。

僕も含めてみんなのプレーを見たり、話を聞いていると、持てる力を全部出し切って負けたというよりも、

何かもやもやを抱えながらプレーしてしまっていて、そのまま試合を終えてしまう様なそんな印象もあります。

じゃあ迷いなくやれ!何も考えずやれ!集中力が足りないんだ!

そういう話ではなく、もちろん今シーズン勝てていないこともあると思いますが、

プレーにおいて、戦術において迷いがあるということなので、

そこをクリアにしない限りはずっと迷い続けることになると思います。



それを解消するのは練習であり、対策です。

そこを疎かにしている限りは勝ったり負けたりを繰り返してしまうし、

行き当たりばったりの試合をし続けることになってしまいます。

それでは上位進出はおろかプレーオフに進むことすら難しいのは明らかです。



負けた後にあれこれ書いても仕方がないですが、個人的には3失点目、決定的な得点場面を迎えたあのシーンで結果を残せなかったのが今の実力だと思ってます。

もちろんいろいろ反省や思う所はありますが、シンプルに-1を+1に出来る選手になって、

チームを勝利に導ける選手に進化する!それしかないです。




やったろー!




やったろー!





おしまい