イヤホン | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

イヤホン

皆さんはいつ音楽を聞きますか?

家でゆっくりしている時や、テンションを上げたい時、
ランニングしている時だったり、
車で移動中の時や、アーティストのライヴ、
クラブや演奏会でしょうか?


一番多いのは、電車や徒歩での移動中に聞く時じゃないですか?
最近はiPodや携帯でいつでもどこでも音楽を楽しめますよね!


ただそれに伴うトラブルも多いのではないでしょうか?

電車内の音漏れとかはまさに集中!って感じですよね…。
更に意外にも歩いてる時も注意が必要だと思います。

最近のイヤホンは性能が良いから音漏れしにくかったり、
周囲の音や雑音を聞こえにくくして音楽だけ聞こえるようになってたり…。


だからこそ歩きながら音楽聞いてる人のすぐ後ろに車が迫ってたり、
追い越したい人の「すみません」にも気付けなかったりと
そういう場面をよく目にします。



僕も音楽聞くのが大好きなんですが、
歩きながらや自転車に乗りながら聞くことはしません。
そういう時音楽を聞いていると
周りに相当気を配らなきゃならないんでね、
だったら最初から聞かなくていいやって思います。


毎朝お疲れの中出勤して大変だと思いますが、
周囲に気を配ることは忘れずに気持ち良く出勤したいものですね。


って真面目か!



そうさ真面目だ!




おしまい