え~と、昨日ベースがほしいけど迷ってるなんて書きましたが、買ってしまいました。(笑)

$TARO-FUNKY.JP

ダメもとで御茶ノ水の某中古楽器店に行ったら、まさに欲しかったグレコのプレベが。

しかも当時の最高機種であるPB700。(当時のグレコのプレベはPB450、PB500、PB600、PB700と4ランクあったみたいです)

弾いてみたら気になるほどの問題点はひとつもなく、値段もオークションに比べれば若干割高ですが、それでもPB700なら納得できる値段。

気付いたらベースを抱えて、店員さんに御見送りされてました。

怖い病再発!(笑)



帰りはウキウキ気分で水道橋の『いもや』でちょっと遅めの昼食。

衣はカリ、中は柔らかくジューシーなお肉。

このボリュームと味で750円は日本中探してもないんじゃないかな。

いつ来てもこのコストパフォーマンスには頭が下がります。

$TARO-FUNKY.JP


ただしメニューはとんかつとひれかつの二種類のみという男らしさ。

店に入るや否や愛想のない店員さんに『とんかつですか?』とこちらが『はい』もしくは『いや、ひれかつで』と答えない限りドラクエの村人のように同じことを聞かれ続けるので、何も知らない一元さんにはちょっと敷居が高いですが。(笑)

でも一人でお腹一杯美味いとんかつが食べたければ最高の店です。