ウィズ・ワンで建てる注文住宅

ウィズワンでの念願の家の新築建て替え。住宅展示場・ハウスメーカー選びから完成、できれば住み心地までを思い出にブログに残そうと思います。


テーマ:

初めて展示場に行ってから2週間。各社ファーストプランと概算見積もりを出していただきました。

見積もりの金額は各社ほぼ横一線。最初に告げた予算を若干上回る金額でした。

ただTホームさんだけは、予算をかなり下回る見積もりを出していただきました。

この時点は特にどこのメーカーが気に入ったというのがなかったので、一番リーズナブルな見積もりを出していただいたTホームさんの他のモデルハウスも見てみようと三鷹の展示場に行ってみました。


そしてそこで出会ったのが最終的に建て替えをお願いすることになったウィズ・ワンです。

mitaka-withone
まぶしいほど輝く白い漆喰の外壁。
こんなオシャレな家があるんだ。でも、きっと予算的に無理だろうなと躊躇していると、妻が見るだけ見てみようというので、恐る恐る中へ。

内装も見るからに重厚感のある作りで、これは場違いかなと思っていると、営業の方が説明に来てくれました。

今まで回ったハウスメーカーの営業マンはみなサラリーマンのスーツを着ていましたが、こちらはチョイ悪オヤジ的なコーディネートのカッコイイ中年男性。

漆喰や断熱材のこと、空間の利用法など魅力のある話をたくさん聞け、こちらも仕事内容やライフスタイルなど家に求めることを色々とお話させていただきました。

そして「ご予算は?」という質問に一瞬我に返ってしまいましたが、正直に答えると決して無理ではないという感じでした。


不思議なことにウィズワンのモデルハウスを出たあとに周囲のハウスメーカーの家を見ると、サイディングの外壁が妙にチープに感じてしまいました。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tarochefさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。