2017年03月20日(月) 23時56分43秒

天気:ブラジルの味。

テーマ:日記。

今日の晩飯に、こんなものを作ってみました。

挽肉とタマネギを炒めた具を、ワンタンの皮で挟んで、油で揚げただけのものなのですが、イメージとしては、ブラジル料理の『パステル』のようなものを作ろうとしていました。

 

このパステル。

ブラジル旅行の際に、27時間バス移動の最中に、ドライブインで食べた朝食でした。

パリパリの皮の中にたっぷり具材が入っていて、美味しかったー♪

パステル

あれをいつかまた食べたいと思いながらも、名前もわからずに2年経っておりました。

しかし去年、三重県の鈴鹿市へサッカー観戦に行った際に、スタジアムグルメで売っていたのがこの「パステル」。

あぁ、ブラジルで食べたアレだ!懐かしい!パステルという名前だったのか。

 

そして先日、富山へサッカー観戦しにいったときにも再び出会ったパステル。

 

やっぱり美味い。

これは、自分で作ってみたい。

 

というわけで、作ってみた次第なのです。

 

今回は至ってシンプルに、豚挽肉とタマネギを炒めて塩こしょうのみで味付け。

それをワンタンで挟んで、油で揚げただけです。

 

食べてみると…おぉっ、皮がパリパリ!食感はすごく良い。そして味は…まぁ、具材が具材なだけに、あまりガッツリしてない。

でも、美味い。

いくらでも食べられちゃう。

これ、いっぱい作ってパーティメニューにしてしまえば受けそう。

次回作る際は、具材をもっと豪華にしてしっかりつくってみたいと思います。

ちなみに、挽肉は牛肉の方がブラジルっぽくなるみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

太郎。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。