天気:カルビといっしょにユッケゆけ。 | タロー!プロジェクト

天気:カルビといっしょにユッケゆけ。

「好きな焼き肉は?」


実家に済んでいた頃、焼肉は贅沢品でした。

月に一度くらいのペースで、夕飯に焼肉が出たのですが、カセットコンロにフライパンを置いて家族で囲む感じでした。

お肉の種類は覚えていないのですが…お肉・野菜と一緒に焼いたウインナーが、その時の焼肉の主役でした。


タローの兄弟4人にとって、ウインナーはまさに焼肉界のアイドル!

「一人何本まで」という鉄の掟があり、食いしん坊のタローは苦しんだものでした。


今でも、BBQで焼くウインナーを見ると、言いようのないトキメキを感じてしまう俺だったりします。



東京に来て、お店で焼肉を食べる機会も増えてきました。

お店で食べるお肉で好きなのは、全部です。


…それじゃ答えになってないので、真面目に考えますと、

やっぱりカルビとハラミは“定番”って感じだよねー。

ロースも定番だと思うんですが、ロースはお店によって当たりはずれが大きいかな、って感じで。

ホルモンとレバーは、そのときのメンバーの好き嫌いを確認してから食べます。

でも、これだけは食べておきたいというのが、ハツ

ハツだけは、安いお店でもそれなりに美味しいと思うのです。


ジューシーなカルビももちろん大好きですが、

コリコリした歯ごたえのハツも外せません♪


久しぶりに焼肉行きてぇなぁ。



好きな焼き肉は? ブログネタ:好きな焼き肉は? 参加中