こんにちは。

 

 

昨日関西の3県で緊急事態宣言が解除され、残るは5月31日までの首都圏と北海道となりました。

 

 

時間差出勤やテレワークなども進み、ニュースではだいぶ良くなってきているとは思われますが、全く油断は出来ません。

 

 

最近は以前にも増してヨーグルトやめかぶ、もずく、納豆、豆腐、きのこ類を買う頻度が多くなりました。

 

 

今のこの状況では誰もがそうですが、ストレスや不安を抱えていて、免疫力UPを脳や体が特に求めているのかもしれません。

 

 

免疫力を高めるにはバランスの良い食事(たんぱく質、脂質、カーボ、ビタミンミネラル、発酵食品、食物繊維など)

と適度な運動、十分な睡眠が必要との事ですが、子供の頃から母に教えられてきた通りのことが今改めて注目されているのでしょうか。

 

 

様々な業種に目に見えて影響が出てきておりますが、引き続きにならないように注意が必要です。

 

 

先日遂にこちらを受け取りました。 アップアップアップ

 

 

 

 

アベノマスクです。  ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 

 

もう来ないんじゃないかと思っていましたがちゃんと届きました。

 

 

 

ちなみに一時給付金の書類はまだ来ていないです。ショック

 

 

 

最近マスクも市場に出回ってくるようになりましたが、僕はユニ・チャームの超立体マスクの在庫がまだあるので、とりあえず頂いたアベノマスクはまたいつかの緊急の予備としてストックしておくことにします。腐るものではありませんから。OK

 

 

 

 

ユニチャーム製品は僕が社長命令の出張でよく訪れておりましたタイ王国でも製品が広く普及しています。

 

 

コンビニにはマミーポコのウェットティッシュが並び、スーパーを見ると同じくマミーポコやムーニーなどの子供用おむつ、女性の生理用品や介護用オムツもびっしりと揃っていて需要が大きのかと思います。

 

 

そして日本製品はおなじみの味の素製品や日清のカップ麺、明治の牛乳や、日本ハム、リポビタンDやポカリスエット、おーいお茶、ニッスイの冷食、良品計画の無印良品、100均のダイソー(現地では約180円と割高です)など様々を見ることが出来ます。

 

 

それらはタイに工場があるのか、アジアの周辺国で製造していたりもあるのか、とにかく日本製品を目にすることが多く、また現地の人たちも購入しているので、あぁやっぱ日本製品はいいなぁと思います。

 

 

国内の企業も、海外に展開しているところも今回のウイルスの影響で今後あらゆる業種が大変な時代に入ると思いますが、乗り越えていきたいです。

 

 

タイ国は新規感染者がほぼいないそうですが今現在もロックダウンが続き、6月30日までは海外からの人を入国させないそうで、

僕のタイ出張もいつになるかは分かりません。

 

 

事実上経営破綻したといわれるタイ国際航空の事もありますし、輸送用機器や今後LCCも含め航空会社は再編して運賃がどかんと上がる事も考えられ、出張や旅行に影響が出るかも知れません。飛行機飛行機飛行機

 

 

どうなるんでしょう。って僕が考えても仕方ないのですが・・・。かたつむり