こんにちは。

 

 

タイ出張無事に終えて今夜のフライトで帰国です。 今回も疲れました~。ニヤニヤ

 

 

先日はタイ現地提携企業の同行女子とシーロム通りのいつものバンコククリスチャン病院を訪問後、時間的に「ごはんにしますか割り箸ナイフとフォーク」って事で、女子の提案で通り渡って向かいのCPタワーに入りました。

 

 

 

一階にマックが入っているのですぐに分かります。シーロム通りを挟んでパッポン通りのちょうど真向かいにあたります。

 

 

地下にもお食事処が色々ありました。 日本のゼンショーのすき屋もありました。外にあるメニュー見たら牛丼以外にも牛鮭定食やカレー、らーめん、TOKYOボールなるごはんとサラダと牛丼がセットになったのとかかなりの品揃えでした。

 

 

「ここでもいいかな~」と思いましたが、目に飛び込んできたのはこちらの看板です!デレデレ

 

 

 

 

シズラーバー 199→139(月から金 限定) SIZZLER

 

 

139バーツ(およそ何と500円)。 女子曰くこの値段でサラダバーが取り放題だそうです。

 

 

なんと!目

 

 

もう迷うことなくシズラーにインしようと2階に上がりました。

 

同じく2階には全日空がオフィスを構えています。 ・・・で思い出しましたが昔何回か来た事あるビルでした。 そう言えばかなり昔パッポン通りのゴーゴーバーで飲んだ後「腹が減ったもぐもぐ」て先輩と1階のマックに言った記憶も思い出しました。

 

その時すでにシズラーがあったかどうかは分かりません。

 

シズラーの隣にはクイッティオルア(タイの船蕎麦)のお店がありました。 こちらも結構混んでいて位美味しそうでした。ウインク

 

 

 

ですが今日はもうシズラー一択! 真っ先にインです。 

 

「2名様ご案内でーすぶちゅー

 

 

ちょっとお昼過ぎていたのでお客さんは少し引いた後だったのかもしれません。

 

店内はファミレスのロイヤルホストみたいな感じの雰囲気でした。  渾身の隠し写メ笑

 

 

お店の真ん中にはシズラーサラダバーがどどどーんと! 

 

お宝船か!船

 

凄まじくフレッシュ&目にも美しいビタミンと食物繊維

 

 

メインのステーキや焼き物などを頼めば、何回でもおかわり自由の取り放題の夢の様なサラダバーが付くそうですが、何と店員さんの説明ではサラダバーだけでもオーダーが可能です。

 

それが先ほどの看板の139バーツ(約500円)という驚きプライスで頂けると! 

 

マヂですか!こちらのお店は神ですか!

 

僕はその日の朝、ホテル近くのぶっかけメシ屋さんでおかず3種盛りでがっつり摂ったので調整の為サラダバーのみオーダーしました。

 

同行タイ女子はメインのサバ塩焼きにサラダバーがセットになったメニューをオーダー。

 

鯖は思ったより大きくて、見た目もよくとても脂も美味しかったそうです。

 

今度はそっちもアリだなああ! 他にもポーク、チキン、ビーフなど様々なラインナップ。

 

メインをオーダーして+20バーツで持ち帰りに包んでもらって、店内ではサラダバーだけ利用するシズラー上級者みたいな人もいました。

 

僕はサラダバーのみなのでがっつり4プレートもおかわり。

 

女子はサバがメインでしたので、サラダバーは1回しか行っていませんでした。

 

勿体ない!ガーン

 

 

 

お宝が鎮座するサラダバーに突入。盛りまくりますヨ!!

 

まずはこちらっぅ! キノコが2種類も入ったチキントムヤムスープです。

 

大振りのトマトと玉ねぎも嬉しいです!

 

お味はちょっと煮込まれていて濃い目でしたが美味い! なべ底から良くかき混ぜたんですけどねえ~。

 

スープは他にもクリーム系のポタージュみたいのがありました。

 

 

 

テーブルには塩コショウがセッティング。 黒コショウはガリガリやって挽き立てを頂く事が出来ます。

 

 

サラダバー第一弾はこちら! サルササラダ、うずらの玉子、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、そして右下はビーツ(ルートビート)です。

 

ドレッシングはストロベリー、チーズ系、フレンチ、醤油ベースなど6種類位ありましたが、ちょっと減量中の為、ドレッシングを控え、卓上の塩コショウで頂きました。 テンション上がる~!

 

 

 

 

ブロッコリーの火の通り具合が最高でした! 美味過ぎる! 

 

第二弾はこちら!

 

右上はタイ人大好きのカニカマとセロリのサラダです。 美味いです!

 

コールスローと追いセロリ、追いブロッコリー、永遠に食えそうな濃い味ミニトマト。そして脂質もってことで、カットされたチーズ。

 

そして真ん中にかすかに見える黄色は日本産のかぼちゃです。 ジャパニーズパンプキンとかって表示がありました。クリーミーで甘くて激ウマでした。

 

 

各お野菜や調理サラダには説明のプレートで記載があります。

 

第三弾

はこちら!

 

またもチーズ笑 とサルサトマトサラダ、うずらの玉子3個、フレッシュなレタス、またも追いのブロッコリー(コショウ多め)

 

 

 

 

 

第四弾

 

15センチくらいある一番上のにんじんは茹でてなくて生でして、固すぎで3分の一残してしまいました。すいません。汗

 

ヤングコーン3本、美味しかった日本産かぼちゃサラダを追加。 またもブロッコリーとビーツ、コールスロー。

 

バランスは4皿目に来て一番安定した感じでした。  バルサミコ酢をブロッ子ちゃんにちょっとかけて味変です。

 

 

 

 

・・・ホント無限ループで頂けそう。 ですがさすがにこの4皿目でちょっともうお腹がいっぱいでした。

 

そう言えばパンが運ばれてきて「あれ?頼んだっけ?」と思いきや何とこのシズラーチーズパンはお店の名物らしく1枚もらえるそうです。

 

確かに名物だけあって濃厚美味しい! 大きさもちょうどよい! やりますな!

 

 

スパゲティもありましたが2種類あるソースがどちらもクリーム系でした。 ソースやスープの内容は日々か分かりませんが変わるそうです。

 

最後の〆にデザートとしてすいかとグアバを頂きました。 なぜかスープのボールに盛りました。

 

 

 

他にもちょっとしたスイーツもあり、かなりの充実度です。

 

という訳で大満足のシズラーでした。

 

同じビルの一階には24時間営業のマックがあります。

 

 

 

 

という訳でございまして、長くなりましたがシズラーサラダバーの食レポについてお送り致しました。

 

他にもセントラルワールドプラザやMBKショッピングセンター、メジャーラチャヨーティンなどで見たことがありますが、皆様も是非利用してみてはいかがでしょうか!

 

日本のサイトを調べると新宿や東京ドームホテル、お台場などにあるみたいです。そう言えば新宿で看板見た事ありました。 こんなスゴいレストランだったなんて、もっと早く気づけばよかった(笑) 

 

日本とタイではお値段も内容も違うようですが、タイは500円ですのでお得ですヨ!