こんにちは。 明日午前中、新元号発表とのことで、平成もいよいよ最終日でございます。

 

 

僕はといいますと、3月は国内出張も2回挟み、とにかく怒涛の忙しさでございました。

 

 

ごはん食うタイミングも逃したり色々忙しく体重が2キロ落ちました。すぐ戻しますが。キョロキョロ

 

 

長年し用意しておりますiPhone7がいよいよなんか限界が来たっぽくて、アプリの起動もエラーが起きたり立ち上げ遅かったり、バックアップもWifiつながないと出来ないのか、80週間も取ってないらしくそんな表示が度々出てきてその都度ムシして、クラウドも満杯とかで、よく分かりませんがそんな状況で、写真も溜りまくり動画も撮れません。

 

恐らくもはや限界かと。

 

3年位でしょうか。3年未満かな? 4月になりますし、8に移行しようかと思います。Xは更に高いですので現行でなく、型落ちで。

 

で、こちらが現在のiPhoneにある写メをブログに載せて削除したいと思います。

 

 

 

 

タイ出張と言えば!トムヤムスープとタイジャスミンライスでございます。

 

滞在中に1回は頂いております。

 

写真はココナッツミルク入りのトムヤムナムコンですが、一人で頂く時はトムヤムナムサイというココナッツミルク入れないバージョンで仕上げてもらっています。ココナッツミルクのカロリーは高いとの事です。

 

具材はエビ、イカ、ドリーと呼ばれる淡水で養殖されたお魚です。

 

ごはんの上にはパクチーが大量に添えらておりますが、そうです。

 

 こちらはタイ出張の際の定宿近くの生鮮市場で買っておいて提携先企業のオフィスの冷蔵庫で保管していたパクチーです。

 

これをモリモリ入れます。 この量で市場で5バーツ(約20円)です。

 

日本でしたら、茨城産のパクチーが地元スーパーに約300円近くで売られていることを考えますと、激安です。さすが本場。

 

てかムシャムシャ食います。 ※食後の歯磨き、ブレスケアは必須です笑 パクチーは好き嫌い別れる程、強烈な香りがありますので。奥歯とかに挟まっていてたら女子と会話出来ない笑い泣き

 

パクチーが美味くて好きって訳はございませんが、とにかく色んなお野菜を摂取したいのでチャンスを逃さず頂いております。

 

 

 

 

 

 

こちらは同じデパートのフードコード内で見て思わず「え?」て思って写メです。

 

 

 

 

I Am Seafood

 

ですが、よく見ますとハムやムーヨーというタイのハム、キクラゲ、トマト、ニンジン、鶏ムネなど、シーフードは見た感じむき海老しかありませんでした。

 

タイにはムスリムの方も多く、ハラルマークが貼られた食堂やレストランがたくさんありますが、これ、知らない人が見たら勘違いしそうです?。

 

 

という訳でございまして、なんの情報もございませんが溜まっております写真を整理して、お仕事に影響出ますので、高いですがサクサク動く新しいiPhone購入を検討してみます。