こんばんは。タローです。

 

 

明日からまたタイ出張で本日は自宅で本を読んだりYouTubeを見たり、タイのニュースを見たりで大人しく過ごしました。

 

 

先日久々に草加のフィリピンパブ「マリポーサ/mariposa」へ再訪しました 。 お願い キスマーク お願い

 

 

台風予測情報もあって、ゲリラプランなるキャンペーンやっているとかって久々に店長からラインしてくれたので、思わず乗っちゃいました笑

 

 

付き合い、大事。

 

 

メンツは地元竹ノ塚の職業違えどサラリーマン仲間。 金融と化学の会社に勤める仲間たちと。早い時間でしたからすぐ入れました。

 

 

みんなフィリピン好きです。チュー

 

 

上野仲町通、錦糸町、地元竹ノ塚、一部池袋でも過去相当飲みましたが、今日本で一番熱いお店は草加のマリポーサだと思います。

 

 

マヂです。

 

福島を中心とした東北の方は復興関連で予算が出て、様々な業者や職人が出張とか仕事しているので、その方々が夜な夜な街に繰り出し、何か超賑わっているお店がたくさんあって勢いあるとか聞きますが、さすがに新幹線乗って飲みに行く事は出来ません。

 

よっぽど出張で訪れればいいですが、あいにく中々出張は他のエリアです。

 

 

 

 

こちらマリポーサで本日お初見の美フィリピン女子のJoyちゃんです。

 

JOYってタイ人にもよくいるニックネームです。

 

しかし何この子美人。ぶちゅーぶちゅー

 

馴染みのキャストに聞くと、フィリピンでは有名な元ダンスパフォーマンスメンバーであり、いわゆる日本でいう所の芸能人らしいです!

 

 

ヤヴァ、オーラ・・・アップアップ

 

 

 

動画なんで載せる事が出来ない(載せ方が分からない・・・)のですが腰の動きとか全体のパフォーマンスとか、セクシー過ぎてヤバいです!

 

さすが元メディアに登場しいただけあって、僕のiPhoneブレた写メでも美しい!!

 

ちなみにゲリラプランとは何ぞやと店長に聞くと「平日は早い時間オールタイム2,000円らしいです。」

 

今日はいつもお金出してくれるお金持ちの先輩とは一緒じゃなくて同級生の割り勘ですので、この夜はお安く楽しめて良かったです!

 

 

 

 

先輩いないんで、この日は豪華フル盛りタワースイカりんごぶどうバナナさくらんぼ見れず笑ウシシ 

 

 

 

こちら、店長からLINEで送られて来たゲリライベントの衝撃プライスダウン広告です。

 

 

てか、台風心配・・・よマジで。

 

 

まぁ電車止まってもタクシーで帰れるからいいんですが、高いし。みんな考える事一緒なので空車待ちで並ぶでしょうし・・・

 

 

 

 

 

てかこちらのマリポーサ、フリーで飲んでもよし、誰を指名しても超絶楽しめるマヂ超優良店です。

 

 

竹の塚もフィリピンパブの聖地状態で、ビル一軒丸ごとフィリピンパブが入居している建物があったり、以前は相当色んなところ飲み歩きました。新宿や中野、鎌田の方に用事がある時も寄った事も多々あります。

 

竹の塚ではある一軒に通い詰めた過去もありますが、今はこのマリポーサのように、気軽に照明も音響も最高できれいな広い店内でゆったりとお酒を頂くのがいい感じです。

 

というわけで、結局この日もテキーラ祭りに突入し(どこのお店でもここ最近テキーラ祭り開催で泥酔)、ラストまで飲んでしまいました。

 

楽しすぎます。シャンパン

 

 

今ではフィリピンパブ好きの男性諸氏が全国から出張時や旅行で集まってくるとかってホントか気になるところですけど、確かにお客さんとそれをもてなすキャストの勢いが凄まじい間違いなく勢いある名店とおススメ致します。僕的にフィリピンパブの頂点と思います。

 

 

 

草加マリポーサ

http://soka-mariposa.com/

 

住所

埼玉県草加市氷川町2119-199ソシアル朋泉5F

 

 

最寄駅
 
東武スカイツリーライン 草加駅西口ロータリーを左に曲がってローソン過ぎてコインパーキングの十字路右 徒歩2分
 
電話番号
048-921-1171

 

 

陽気なフィリピーナと楽しく飲んで男を磨く為、夜の社交場にて皆様も是非っぅ!

 

 

 

 

さてさて、話は突然移りまして明日からタイ出張でございます。

 

準備した物はこちらです。

 

買った記憶はありませんが、食糧庫にあったこちらのアジシオ。世界の味の素です。

 

 

 

 

そしてこちら。

 

北千住の駅構内の成城石井で購入のチーズいかと、かわはぎロール。

 

この2種は男女問わずタイ人にとてもウケるアイテムです。

 

かわはぎなんてタイにありませんし、高級ですからね!

 

みりんですかね?ちょっと甘めの味付けがみんな遠慮せずバクバクちぎって食ってます。

 

 

 

 

 

 

 

社長から「ワインセラーの中から1本タイに持って行ってあげれば?」と取り出したのはこちら。

 

 

 

 

てかアルコール類とかは免税店で買ったもの以外持って行きたくないので、これは私が丁重に後日頂きます。笑

 

 

てかワインとかほぼほぼ頂かないのですが・・・・

 

 

こちらは三陸の横田屋本店ののり佃煮。

 

こちらも社長からの頂き物です。タイ人は海苔とか海藻が大好きです。※の人が多い気がします。

 

 

 

 

 

 

あと食糧庫にあった同じくストックの九州あまくち刺身醤油

 

 

 

こんなの買った記憶ないので社長様からの頂き物と思います。

 

てか、僕の部屋にある物で僕が買った記憶が無い物って社長様からの頂き物以外に多分ないかと思います。笑

 

というわけで、マリポーサに再訪したお話から脱線してしまいましたが、明日からタイ出張頑張ってきます。

 

・・・てか僕のお盆休みはどこへ・・・パンダ