残念なこと、嬉しいこと。 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

残念なこと…

すでに報道されているブレイク中の人気俳優の自動車ひき逃げ事件のこと。

連続ドラマやNHKの朝ドラも見ていたし、朝の情報番組にも出演していて好感を持っていました。

その俳優が

交通事故を起こしてすぐに止まらず逃げた。

絶対にしてはいけない!

とにかく
被害者のお二人には早い回復を願うばかりです。


そんな気持ちで歩いていたら
嬉しいことがルンルン

久しぶりに外で猫さん発見びっくり
(外で猫さんを見るのは本当は辛いんだけど…)

キジ猫さんでかなりふっくらした、たぶん女の子爆笑

なんでこんなところに…ショボーン

と思いよーく見てみると

サクラカットあり笑い泣き

この冬を乗り越えられそうな位のふくよかさ照れ
毛並みも良いキラキラ

私を見るとそそそーーーっと逃げて、民家の庭先の草の中へガーン💨💨💨
草の陰から私を見ていました目

「そうそう、人間を見たらこうして逃げるんだよ、悪い人に捕まるんじゃないよ」
と話しかけてきました。



久々の全員集合写真ニコニコ