役所へ行ってきた・・・汗 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日、マンションの保証委託料

まぁ更新費でさーね。


振り込み通知が届いたので

今朝は早めにバスに乗って

役所へ。


やっぱりドキドキ(◎-◎;)!!


先に介護タクシーの件を聞きに

福祉課へ。


何やら手続きしても

後々聞き取り調査やらもあるようで


相談支援事業所で計画書を作成してもらわないといけなくて

その事業所を探してるけど


どこに掛けても

すぐには返事できないとのこと。


10月までに事業所を見つけないと

計画書が出せない。


そこから通ったとして

2ヶ月くらいかかるらしい。



ヤバいくらい汗だく💦





移動支援は
簡単らしいからすぐに利用できるらしいので
一応申し込んでおきました。

すぐには使わないだろうけど。

タクシー会社と契約しないといけないしなぁ。



ややこしやーーー!

特定相談支援事業所2軒が
人員不足ってことで断られ
3軒目で
やっと返事待ちです。

ダメならまた探さないと・・・汗


ようやく役所での書類の手続きして
それからマンション更新費の支給申し込み。

用紙に書き込んで終わったー!

と、思ったら

コロナ禍で自宅に訪問に来てないから
その分まとめて
収入申告書にサインを・・・

って

どんだけ溜め込んどんじゃー!

30枚くらいあったし・・・

ケースワーカーさん
移動になって
別の人になってるし。

それにしても
名前書きまくって
疲れたーーー!(;´ρ`)

帰りはやっぱりタクシーで帰宅しました。

1160円だったかな。

介護タクシー使えるようになれば
これが116円でいいから
往復しても232円。

通院なら多分64円で往復して128円か。

申請は事業所が見つかるかどうかに
かかってるな。

急に歩けなくなる事もあるから
やっぱり1人での通院や
役所へ行くのは
不安なんだ。。。

タクシーの運転手も
研修受けたりして
大変よねぇ。

皆さんのおかげで
今日も生きてます!!

あ、更新費支払いしてくるの忘れた!

電気代の請求書来てからでいいか。

まとまってお金が出ていく~!

更新費の1万円は
来月保護費と一緒に振り込まれるけど。

電気代がいつも怖い😱😱😱

サーキュレーターも壊れかけてるから
来年の夏は買い替えないと・・・


貧乏人に優しい世の中になってくれ!

コツコツとポイ活頑張ります!
(ง •̀_•́)ง



LpLpヘアカラートリートメント

 



wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット