薬を誤飲した・・・かも知れぬ・・・汗 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

この前、夜に薬を飲んでたら

喉に引っかかって


チクチクした痛みが・・・


なかなか喉を通っていかなくて


あれ??


あれれ??


もしかしてこの痛み

食道が傷ついてそうな痛み・・・


薬じゃない違和感・・・


ひやぁぁぁーーー!!

薬のシートごと

飲んでしまったかもーー!



恐怖(;゚Д゚i|!)


夜の薬は1日分ごとに

ハサミで切り分けて

1週間分まとめて置いてあって


抗うつ薬と精神安定剤の他に

起立性低血圧だから

血圧を調整する薬も飲んでて


通年性の鼻炎だから

抗アレルギー剤も飲んでるから

どれかをシートから出すことなく

まとめて飲んでしまったのかも・・・



で、ネットで調べると

ほとんどが便に混じって排出されるらしく

様子見だったんですが



今朝、トイレで排便時

お尻がピリピリ

チクチクと痛み・・・


もしや・・・出てきてる??


それはそれで

こわーいーー!



一応確認してみたけど
痕跡を見つけられず

たぶん排出されたとは思うんですが
まだちょっと不安(´・_・`)

肛門近くにまだ残ってたりして・・・


皆さん気をつけましょうね。。。

お年寄りには
同じような誤飲が多いらしくて

看護してる人も
気をつけないとですね。

喉に詰まったままだと
すぐに病院へ行った方がいいでしょうね。

食道や胃腸の壁を傷つけるらしいので。


ちょっと怖い思いをしました。😱


その誤飲する前から
吐き気が続いてるので
何となく食事を作る意欲がない。


パン食べたり
バナナ食べたり
野菜ジュース飲んだりは
してるんですけどね。

食欲だけは
吐き気があっても無くならないんですが

吐き気があると
作る気分になれない。


けど、めちゃくちゃお腹空いてる。笑


何十年も吐き気はあるんですが
食欲だけは無くならなくて

吐き気があまりない時は
大食いしてみたり

胃カメラしても
ものすごく綺麗な胃をしてますって!

ずっと胃が弱いって思ってたのに
そりゃ
大食いするくらいだから
弱いはずないわな!!笑


精神面からの吐き気なので
吐き気止め飲んでも吐くし

吐き気があると吐いた方が楽だし

胃カメラしてからは
吐き気止め貰わないようになりました。


奴は来月から仕事復帰してみるらしく
ちゃんと医師にも相談するそうです。

医者ぎらいな奴が
今の精神科の医師だけは
信頼してるようです。


まだ不眠気味ではあるらしいけど
10日ほど行ったらお盆休みで
また暫く休めるし

無理しないで欲しいなと。

今は奴は車のプラモデル
カスタムして作ってるので
細かい作業してて
お酒飲んでる時にできないからって
作る時にはお酒飲まずにしてるそうなので

作業療法になってる気がします。

私は少し焦燥感が出てるので
好きなこともなかなか出来てませんが
腹筋だけは続けてます。

足の筋肉をつける運動も混じってるので
運動不足にならないように
気をつけたいなー!

恐怖の誤飲
不調な時だから注意散漫で
起きてしまったのかも。

皆さんも慎重に!

小さなお子さんがいる家庭は
子供の誤飲も怖いですよね。

薬の管理は慎重に!
ってお前が言うなって?( ˊᵕˋ ;)


 

 

 

 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー